※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lion
子育て・グッズ

咳が長引いており、心配です。他の病気の可能性は?

4月中旬に咳と鼻水、発熱で小児科を受診。薬を飲み切って鼻水はあと一歩かなー?くらいまで治りましたが、夜の咳が止まりません。5月中旬に流石に長いと思い小児科を受診。鼻水もダラダラまた出始めたので薬を飲み切りました。その後耳鼻科も受診しましたが、咳はとれず。
そして今日先程、とても苦しそうな咳を寝ながらずーっとしていました。鼻水か?と思いメルシーポットもしましたが、鼻水はそんなにとれず。
こんなに咳が長いことってありますか?小児科では、肺炎などはなってないよと言われましたが…。流石に長すぎて、他の病気ぇは?と思ってしまいます。こんなことありましたか?

コメント

マミーポコパンツ

娘がまさに今その状況です…。ゴールデンウィーク入ってから鼻水と咳、5月3日に小児科受診で5日分の薬貰って治らず次の週にも受診してプラスで5日分。それでも治らなくて耳鼻科に行ったら急性副鼻腔炎との診断で、抗生剤やらなんなやらを5日分貰いました。薬を飲んでる間は咳も鼻水も抑えられてたのに先週の金曜日に薬飲みきってからまた日曜日に咳と鼻水再開です。。。
鼻から膿が喉に垂れてきて咳が出てしまう感じで、咳のしすぎで痰と一緒に吐いてしまう事も…。
枕を高くしてみたりするんですけどやっぱりダメで咳で中々寝付けず可哀想ですよね。
咳のしすぎで気管支炎とかになってるんじゃないかとも思うので今週中にもう一度受診するつもりなのですが私が6月1日に出産予定日なのでどうしようかと…。