※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン(31)
ファッション・コスメ

先日29歳になりました!最近、鏡越しで見る自分に違和感を感じます。漠然…

先日29歳になりました!最近、鏡越しで見る自分に違和感を感じます。漠然と以前と何かが違うと…
育児と家事に追われて、ここ一年以上まともに自分の服装とかメイクとか考えることもありませんでした。
5月から復職をして人から見られてることを意識し始めたのですが、自分の外見が何かモヤモヤします。
自分のイメージ?と合ってないというか、思っていたよりも老けて見えるのか?現実を受け止めきれないのか…

29歳、若い子の括りでもない気がしますし、メイクやファッションはどうしたらいいでしょうか?
外見の問題じゃないのでしょうか。
まとまらずにごめんなさい。

コメント

ママリ

良いアドバイス出来なくて申し訳ないのですが、同じくモヤモヤしているのですごくわかる😭というだけでついコメントしてしまいました💦
私も最近メイクやファッション迷子で鏡見て自分ってこんなだっけ?と自信なくしてます😭

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

ご回答ありがとうございます!
    共感していただけでも嬉しいです🥺
    妊娠前の服着ると、なんだか自分の中で違和感ありまくりで…
    でも子育てしやすいジーンズや動きやすい服を着ても、なんだか理想とも違くて…

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

わかります😭これ!っていうのを見つけるために通販サイトのコーディネートとか見まくってます💦

• 5月31日
  • 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

同じ感じです🥲
    お互い迷子から早く卒業したいですね😫💕💕

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ですね😭✨アドバイスじゃなくて失礼しました🙇‍♀️

• 5月31日
こあらっこ

同じく29歳妊婦です!共感しまくりです!!😭
妊婦だからなのか、歳のせいなのか解りませんが 劣化が凄まじいです💦
シミと肌のくすみがスゴすぎて…でも子どもに顔を触られるしマスク生活なので、最低限のUVケアくらいしかできていません😰
子どもと写真撮ったら、肌の美しさが段違いで愕然とします笑

化粧もファッションも、年齢に囚われず好きなものを💕
みたいな風潮がありますが…写真やマネキンの服を、いざ自分が着ると「あれ?」となることありますよね😂
解決策のアドバイスが全然なくて申し訳ないですが、時間を見つけて自分に合うメイク研究はしたいと思っています😣✨

りん

めちゃわかります。
28になって急に老け込んだというか😢こんなとこにシミあったっけ?とか目尻のシワやばくない?とか鏡と睨めっこしてます。
とりあえずスキンケアから見直し始めて、それまで家にいる時はすっぴんだったのを、毎日ベースと眉毛だけは最低描くようにしてます!
あとはファッションですよね。改めてこれも鏡と睨めっこです笑 産後なんとなく身体のラインが合わなくなったデニムとかは売りました!若さを強調した可愛らしさというよりは、洗練された、シンプルでも女性らしさを忘れない可愛い雰囲気の服を選ぶようになりました。あと髪!いくらメイクや服がおしゃれでも、ヘアがボサボサ、まとまらずにいると全て台無しな気がして💦簡単なヘアセットは毎日するようにしています😌
そして運動ですね。これまでとは違って明らかに代謝が落ちてる気がします😭主にストレッチですが、子育てでガチガチに固まった身体をほぐすだけでも、心も軽やかになる気がします☺️