※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

結婚パーティーと結婚式に招待されたが、赤ちゃんを完母で育てており、混合にするか悩んでいる。保育園に預ける前に哺乳瓶に慣れさせるため、混合にすることに気が引けている。

もうすぐ2ヶ月の子を完母で育ててるのですが、
11月に近場で結婚パーティー
12月に遠方で結婚式に招待されました✨

産前は主人がそういう時は見ててくれると
言っていたのですがいざ産まれてからは
完母で昼間は1時間おきの授乳なのと、
おっぱいを欲しがる時は
どんなに主人があやしてもダメなので
預けて行くのは無理でしょと言われました。

暑いのでまだ頻繁に外に出せてないのと、
結婚パーティーは分煙されてない可能性や
遠方の結婚式は電車・新幹線で
片道2時間以上掛かる事、
会場のBGMなど大きな音等
子供に負担をかけてしまうんじゃないかという事や
ギャン泣きして迷惑かけてしまうんじゃないか
心配なので混合にして預けるか
参加を辞退するか悩んでます💦

せっかく完母で育ててきたので
いずれ保育園に預けるにしても
預ける1、2ヶ月位前から
哺乳瓶に慣れさせようと思っていたので
預ける為だけに混合にするのは
気が引けてしまうのですが…
そういう時だけ混合にしてる方っていますか?

コメント

mame☆

普段は完母てすが、旦那や母に見てもらうときだけ、ミルクにしてますよ(^^)

• lalala

lalala

どのくらいの頻度でミルクあげてますか(^^)?
    いきなりミルクあげても抵抗なく飲んでくれますか??

• 9月8日
  • mame☆

mame☆

月に一回ミルクあげるかあげないか、、っていう程度なのでそんなに頻繁ではないですが(^_^;)
    うちの子は今のところ哺乳瓶拒否もなくミルクでも飲んでくれます♪
    ただ急に哺乳瓶拒否になることもあるようなので、預ける前に試しとくのがいいと思います!

• 9月8日
  • lalala

lalala

参考になります(^^)
    そうですね(o_o)飲んでくれなかったら大変ですもんね💦
    ありがとうございます✨

• 9月9日
ゆー꒰•‧̫•ू꒱

完母で育ててます!
しかし、産まれてから入院したこともあり、ミルクも飲んでくれます(o˘◡˘o)
なので、母に預けるときは、ミルクです☆

• lalala

lalala

どのくらいの頻度でミルクあげてますか(^^)?

• 9月8日
  • ゆー꒰•‧̫•ू꒱

ゆー꒰•‧̫•ू꒱

母に預けるのが今の所、1ヶ月に1回ぐらいになってますね☆

• 9月9日
  • lalala

lalala

参考になります(^^)
    コメントありがとうございます✨

• 9月9日
もちもちきなこ

完母ですが、通院なとで仕方なくミルクあげるときもありますが最近は飲んでくれなくなりました😵なので搾乳し冷凍したものをあげてもらっていますが私だったら2件ともおことわりするとおもいます😓💦まだ外出に慣れていませんよね?11月、12月の頃は寒いですし、駅、新幹線や結婚式は人が多いところですから万が一インフルエンザなどの菌をもらってきたりしたら体力のない赤ちゃんにとっては命に関わる可能性もありますし😭今は麻疹も流行っていて、罹ると重症化してしまうかもしれません。まだ予防接種受けられない月齢なので💦

あと、その月齢だと生活リズムの基礎を作っていく大事な時期ですのでいきなり崩しちゃうと可哀想かなぁ、と😣
大きいなBGM、ガヤガヤした雰囲気などは赤ちゃんは不安になりやすいです。式場で赤ちゃんが泣いてしまったらその場の空気を悪くしてしまうかもしれないので…😞
大切な方の結婚式だと思いますが、お母さんも席を立ったり座ったり忙しく、大変かと思います😣あくまで、参考までに…😳💕

• lalala

lalala

連れて行く気はなくて、
    混合にして預けるか辞退するか悩んでるんです(ノ_<)

長々書いてしまったので分かりづらくてすみません(^^;

• 9月8日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

そうだったのですね😓勘違いで長々すみません💥💥😵💥
    ミルク飲んでくれるのであれば構わないと思います!万が一、お子さんに何かあった時すぐに帰宅してしまうことも主催者側に伝えておくといいと思います🙆🏻

• 9月8日
  • lalala

lalala

いえ💦こちらが分かりづらい表現してしまってすみません(ノ_<)

そうですね…やはり何かあったらって心配で(´・_・`)
    お祝いしたいのはやまやまですが本当は気が気じゃないので預けたくないのと、普段から事情があって預ける時にミルクあげてるならまだしも私の都合でいきなりそうするのも子供に悪いなと思ってしまって…💦

よく考えます(ノ_<)
    コメントありがとうございます✨

• 9月8日
たむりん。

私ならお断りしますね…。
行きたいでしょうし、残念ですが(><)

小さいお子さんを片道2時間も連れ出すのは大変ですし、負担もかかると思います。結婚式や披露宴自体も泣いたり授乳のたびに退出したり、楽しめない可能性が大きいです。ご主人と一緒に移動して出席するならまだ大丈夫かもしれませんが。

どうしても預けて出席されるのなら、今から哺乳瓶に慣れておかないと、3ヶ月とかになったら飲んでくれなくなる、哺乳瓶拒否する可能性が高いです。
私は子が8ヶ月の時に、実母と主人に預けて友人の結婚式に出席しましたが、泣いてないか、気になって気になってあまり楽しめませんでした。

• lalala

lalala

混合にして預けるか辞退するかで悩んでるんです(ノ_<)
    長々と分かりづらい文ですみません(´Д` )

待機にならなければ生後9ヶ月で保育園に預ける予定なので、7.8ヶ月位から哺乳瓶も練習しようと思ったのですがもう今のうちから慣れさせた方がいいですかね(o_o)❓

• 9月8日