※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺロン
子育て・グッズ

離乳食の次は卵か小麦から始めようか迷っています。どちらから始めたか、アドバイスをお願いします。

いいねで答えてほしいです✨
コメントも大歓迎です☺️🙌

離乳食始めて3週間ちょっと経ちました😌
豆腐が大丈夫そうなので白身魚のBF(和光堂のおさかな)をあげてみようと思うんですけどその後、小麦から始めようか卵から始めようか迷っています。住んでるところの保健師さん栄養士さんは、どっちからでも〜みたいな感じでした😂😂
卵は黄身からやるので時間かかるのかな?というイメージで小麦(うどん)からかなぁという気持ちもあるのですが、、みなさんどちらから始めましたか?また、これからの方はどちらから始めようと思っていますか?
ちなみに白身魚食べれるようになれば、2回食に進もうと思っています!

コメント

ぺぺロン

小麦から始めた!もしくは始めるつもり!

ぺぺロン

卵から始めた!もしくは始めるつもり!

mochi

小麦から始めた方がラクかなーと思います😊うどんやそうめん、パン粥などレパートリー増えますし✨
卵は耳かきの量からあげないといけないし、他の食材より時間かかるので、卵やってる間は他の食材進められなかったので個人的には後回しでいいかなーと思いました🙌

• ぺぺロン

ぺぺロン

コメントありがとうございます✨
    私も小麦から始めればうどん以外の物も食べられるしいいなと思っていましたが、なんせ初心者なので進め方いまいちわからず、、だったので助かります😭💓

• 5月31日