※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

赤ちゃんの帝王切開で子宮を大きく切り、折り畳んで縫ったが、将来手術が必要か不安。初めての経験で、このようなケースはよくあるでしょうか?


緊急で帝王切開に変更になり、赤ちゃんの頭の回転が上手くいかなかった事と、赤ちゃんが大きかったため、急遽、帝王切開になり子宮を普通より大きく切ったそうです。赤ちゃんは無事に生まれたのですが、両端の子宮を折り畳んで縫ったと説明されました。月経には問題なく、しかしこのままだと次の妊娠の時破水しないまま陣痛がきたり赤ちゃんが大きと支えきれなくなるので、折り畳んで縫った子宮を治す手術がいると言われました。
赤ちゃんの大きさは、3348kgです。

帝王切開が初めてで分からず、こーいった事はよくあるんですか??

ちなりみに、25日のお昼頃破水、26日に促進剤、27日に急遽帝王切開になりました

コメント

ぽのん

質問の答えになってないですが、うちの子は40週すぎても骨盤にはまらず降りてきてもくれずこのままだったら帝王切開と言われ41週になったらするよと言われてました💦
で、その予定の前日に前駆陣痛がきて急遽緊急帝王切開になりました😅
赤ちゃんはだいたい3500いってるかな?と言われ産まれて来た子は3600越えでした😅
ですが書かれてるようなことはなかったです💦

kana

全く同じ流れで出産しました!子供は3952gでした。

私もお腹も子宮も普通よりも大きめに切ったそうです。なので傷跡もかなりの範囲です…
でも両端を折り畳んで縫ったや再度手術が必要との話はありませんでしたし聞いたことがありません。

一度他の病院とかで子宮の検査してみてはいかがでしょうか?😭