※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が肌が弱く、ヒルドイドとステロイドを塗っています。食後に拭いた後、再度塗るべきか相談です。

下の子が肌が弱く毎日朝晩にヒルドイドとステロイドを塗っています!特に顔の湿疹がひどいです。
最近油断してしまってアトピーみたいになってしまいました😭💦

離乳食も始まってるので塗った後に食べると口周りはもちろん、首あたりまで食べカスが付くのでウェットティッシュで拭いてますが、その場合もう一度塗った方がいいんでしょうか🥺?

コメント

はじめてのママリ

ご飯前にプロペトとか塗って食べ終えて拭いた後とか入浴後に薬を塗ってあげると良いと思います😊
ステロイドは制限あったりするので保湿してあげるだけでも変わりましたよ^^

ぽよ

食べる前にプロペト塗って、食べ終わったら拭いてプロペト塗り直すのが良いかなと思います!

薬は塗りすぎ良くないので💦

ci

うちは今だに口周りにロコイド塗ってます😅
夜だけ塗ってれば綺麗なんですが1日空けると気にならない程度ですが少し荒れちゃいますね🥲
朝晩塗ってたときは食事前にお顔の保湿→食べた後に保湿してから薬塗ってました!
夜も寝てから塗ってます!
先生からは、とれたら塗り直していいよと言われてます。