※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームブルーだと思います。2年前に今の家を購入しました。家の前…

マイホームブルーだと思います。
2年前に今の家を購入しました。家の前の道路は広いけどなにも建物は立たないし見通しが良い、分譲地の横に2年後に公園もできると言われ購入しました。
ところが、、、
公園は立ち退きしたら出来るとのことで2年たつ今も住民は住んでいますし公園は後もう数年後(立ち退きする気配はありません)
家の前の見通しが良いと言われた道路はもうすぐ分譲地の近くの大通りと繋がり、家の前は車通りが多くなり今まで家の前で遊べていたのが遊べなくもあります。
あと、人口が急激に増えて小学校が足りなくなり中学校が第二小学校になるので、中学校が自転車で20分かかるところになりました。
家を購入するか迷っている時も小中学校が近いとしか言われていなく、私たちも人口が増えて小学校が足りないなど調べてはいませんでした💦
近所で戸建ての人も同じで詐欺みたいなもんだよねーと話しています。

このことなどもあり、近所のアパートに住んでいる仲良いお友達は違う地域に引っ越してしまったり、、
私たちも家の前が道路になるなんて知らずに購入したから旦那に言うと仕方ないじゃんとしか言われません。
最近引っ越したいと思ってしまいます。
近所にも新しい分譲地など立っていますが、小中学校が近いとしか書かれていないし今のこの状況を知らせていません。
不動産も売れればいいから何処もこのような感じですか?
せっかくのマイホームなのにショックばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

きちんと説明してほしかったですよね😭
でも公園の横はうるさいしゴミも落とされますよ❣️
そして私は分譲地より大通りの前の家の方がいいです。
道路で遊ばせるのは今はマナー違反みたいな風潮ですし、お子さん大きくなれば道路で遊びません☺️あと、分譲地だと子供が家のWi-Fiを使うためにたむろしてます。笑

大通りに面してたら危ないのでたむろもなくなりますよ!

そして私自身、中学はそのくらいの距離でした😆体力ついていいですよー!なんなら高校は自転車で40分でした。笑
周りの子もそんな感じでしたし💓

人口が増えて小学校が足りないなんてすごいじゃないですか!めちゃくちゃ人気の校区なんですね💓

メリットデメリットは表裏一体なので全然気にすることないですよ❣️

そして…お金で解決できるものは何とでもなりますので最悪引っ越しの手もあります!命と健康さえあれば何度でもやり直せます😆

はじめてのママリ🔰

それはショックですね😣

公園はまぁ仕方ないにしても、道路とか、中学校は…💦

でもその時は不動産屋の方も本当にわからなかったのかも何とも言えないですね。道路や中学校の計画はいつからだったんですかね😨

うちも田舎ですが、移住の人気ですごい人口増えているところが一部だけあります。また、過疎の地域では小学校自体統合されてしまってなくなるということも起きています。なので少し仕方ないところはあるのかもしれませんが…。

あまりにも良くない環境なら引っ越しも考えますが、マイホームですから簡単ではないですよね😭