※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🐰
子育て・グッズ

10ヶ月の次男が昼寝を拒否し、寝かしつけが難しい状況です。夜はパパに寝かされるが、昼寝が問題。運動量を増やしても寝ない様子。原因や解決策はわからず悩んでいます。

10ヶ月の次男の寝かしつけについてです。

4.5ヶ月ごろから
『ママじゃなきゃ嫌!パパとなんか寝ないー!』
という具合で、パパの寝かしつけだと寝ない男でした。
9ヶ月頃からこの現象はおちついてきたなあと思っていた矢先、、、先週あたりから逆に、
『ママじゃ嫌ー!抱っこやめて!でも床に置かないで!』
という具合に、私の寝かしつけを拒否してきます😱
抱っこすると暴れて降りようとし、布団に置くと抱っこして〜と近寄ってきます。もう虐待しているかの如く泣き叫んでいます😭😭😭
でもパパに代わるとすんなり寝てます、、

夜はいいんです!パパがヘルプに来てくれて寝かしてくれるのでどうにかなるのですが、昼寝が恐怖です。
体力モンスターなので、支援センターや家でもかなりの運動量で遊んでいます。朝寝が要らなそうな時は、寝る時間を無くしたり、少なくしたりして、ヘトヘトに疲れさせているのですが、すんなり寝てくれません。

長男は3歳になった今でもほっとけば3時間昼寝し、一度寝たら深い眠りに入れるよく寝る人だったので、こちらも初めてのことであたふたです。

1番困っているのはきっと次男なのでどうにかしてあげたい気持ちでいっぱいです😥
いつ終わりが来るのやら、、
なにか原因があるのでしょうか🥲

コメント

お昼寝、疲れすぎて寝られずグズグズとかはありませんか❓🤔