※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

名付けについてですが、私は画数など気にせず音の響きと気持ちを込めて…

名付けについてですが、私は画数など気にせず音の響きと気持ちを込めて感じを選びつけました。
この子供も既に4歳になりますが、風邪ばっかりひいて人よりも多く保育園を休んでる気がして、画数を気にしないと言いつつネットで字画占いをしてみると大凶がててて💦
やっぱり画数は悪いよりは良い方が気持ち的によかったな~と後悔。
でも、名付けたときは子供の幸せを願って自信をもってつけたのに、今になって気持ちがブレブレ(>_<)
画数気にしない!!って方いますか?
私を励ましてくれませんか??

コメント

ベビーラブ

私も画数気にせず響きで選びました
色々流派?とかもあるし
気にしてません

占いと、風邪引きやすいとかは
全く関係ないと思いますが。。

• さくら

さくら

占いと、風邪を引きやすいのとは関係ないですよね(^-^;)
    まさしくその通りで自分に呆れてしまいました(^-^;)
    命名したときの気持ちによる少し戻れました(^-^)ありがとうございました!

• 9月8日
はる坊

私も全く画数は気にせず、自分たちがいいなと思う名前にしました!
さくらさんがお子様の幸せを願ってつけられたお名前なら、間違いないと思いますよ😊
そんな気にする必要ないです!

• さくら

さくら

気にすることない!って言って頂けてうれしいです。
    子供の幸せを願ってつけた名前を後から占いをみて後悔してもしょうがないですよね!
    しっかり、子供の幸せを願って育てていきたいと思います。
    ありがとうございました⭐

• 9月8日
  • はる坊

はる坊

グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます(*^^*)♡

• 9月12日
na

画数は、星占いのようなものですので、気にしないでおきましょう!

私は苗字の画数が良くないです^_^;

• さくら

さくら

星占いか…。
    そうですよねっ⭐
    気にしたってどうしようもないことですしね⭐

• 9月8日
ちーちゃん

画数なんて、気にしなくていいですよー!
仏滅に産まれる事も、あるし
ただの占いですよー♡

• さくら

さくら

仏滅に産まれる事もありますよね(^-^)運が悪いなと思うところをあげたら、人間それぞれいくらでもありますよね⭐
    ラクになりました!
    一緒に考えた家族に相談するわけにもいかず、一人で少し後悔してたので、気にしなくていいってちーちゃんさんに言われて、命名の時の自信を思い出せました!

• 9月8日
うあ

私の上の子には可愛らしい漢字で付けました。画数も何も気にせず同じように響きなどや意味で決めました。
もう5才になりますが、漢字とは全くもって書き離れた男みたいな性格にみるみる育ち…
顔は漢字負けしてないと良く言われますが、口を開くと凄いギャップね。とかなり言われます…
ちょっと占いの話とは離れていますが、その子の個性であったりするので私はアリャリャって感じで気にしていません!

• さくら

さくら

名前通りの子供になるなんてこと、そうそうないですよね(^-^)
    その子自身をみるようにします(^-^)

• 9月8日
春が好き

画数はあえて気にせずに付けました。
気にしなくていいと思います!

• さくら

さくら

あえてってところがいいですね!
    画数にとらわれすぎて、思った名前がつけれない方が後悔っていう価値観もありますもんね(^-^)ありがとうございました!

• 9月9日