※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

16週0日に破水してしまいました。順調だったのに突然の破水で不安でいっ…

16週0日に破水してしまいました。
順調だったのに突然の破水で不安でいっぱいです。

原因は不明で、少しずつ羊水は減っているそうです。
心音の低下も無くていつも通りまだ元気に生きてくれています。
前置胎盤も大丈夫そうです。

この時期の破水で助かる確率が低い事も重々承知の上で質問させて頂きたいのですが、先生からは治る可能性もあると話して頂けました。

もし同じ症状になった方いましたら、どのくらいの期間で治ったのか、その後2度目の破水が無かったか、また助からなかった場合の入院は何日だったかなど教えて頂けたら嬉しいです。

何日持つのかなどは人によると思いますが、今はとにかく色んな人の情報が欲しいです。
よろしくお願いします

コメント

初めてのママリ

その頃破水しました。
私は完全破水では無かったので入院して安静にしてるうちにそのまま止まりました。
2度目の破水は、36週で、そのままその次の日促進剤を打ち無事に産みました

• そら

そら

すごく元気が出るお話ありがとうございます。調べれば調べる程悪い方向にしか行かなくて…
    無事に産んでる方もいるんですもんね💦希望を捨てずに我が子を信じて頑張ろうと思います!

本当に本当にありがとうございました

• 5月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今4歳です。
    きっときっと大丈夫ですよ。

• 5月31日
  • そら

そら

本当に励みになります💦
    ここで質問してよかったです(; ;)
    私も無事に退院できるように頑張ります!!

• 5月31日

こんばんは🌟
とっても不安ですよね😢私は安定期前に破水しました😣💦14週でした😭😭
私は破水が止まって、感染を拾わず、陣痛が来なかったら十分助かる可能性はあると言われましたよ😌🍀

私は結局破水した日だけ2回ぐらい出た感じがあったけどその後破水は止まりましたが、子宮口の上に絨毛膜下血腫が出来て出血による流産のリスクがあるってことで血腫が小さくなるまで約1ヶ月半入院しました😣張りが出たり炎症データがあがったり等々ありましたが、内服でなんとかコントロールでき、3月に正産期で出産しましたよ😊

• そら

そら

とても詳しく体験談書いて頂きありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
    3日前の昼から昨日の朝に掛けて4度程破水してしまい嫌な想像しか出来なかったのですが、昨日の昼からは破水が無く希望が出てきました(; ;)

他の回答者さんもそうですが、破水が止まって治る奇跡はあるんですね😭炎症や張りや血腫があると流産の可能性があるのは初耳でした…

ここまで詳しく説明して頂きありがとうございます
    本当に励みになります😞

• 6月1日

退会ユーザー

止まったのかもですね😊✨良かったです❤️徐々にですが、赤ちゃんがおしっこして羊水作ってくれるようになると思うのでまた増えて来ますよ😊
    私も破水した瞬間に赤ちゃんとのお別れ覚悟したんですが、破水も止まって元気に生まれてきてくれて今抱っこしてるって現実にびっくりです😌✨
    張りは陣痛に繋がったり、炎症が子宮由来のものやと感染症を起こして赤ちゃんを出そうと体が機能してしまうみたいです😣
    でも、はじめてのママリ🔰さんは破水だけでしかも止まりかかってるし、きっと大丈夫だと信じて、赤ちゃん応援してあげましょう☺️🍀

私が破水した頃に同じく破水してしまったママさんと一緒に励まし合ってましたが、そのママさんも無事ご出産されてましたよ!あと、破水した時に私より少し前に破水されて色々経過とか教えてくださったママさんも😌なので、意外に多く助かってる子がいるんだなって印象です☺️

はじめてのママリ🔰さんと赤ちゃんのこと応援してます😆🙌✨

• 6月1日