※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日から幼稚園に登園するので、連絡帳に挨拶メッセージや虫が怖いこと、好きな遊びを書くべきでしょうか?

明日から幼稚園に登園です!

慣らしから始まりますが、、

連絡帳には「これからよろしくお願いします」等
メッセージ書いた方がいいですよね?

あと、虫を異常に怖がるので迷惑かけるかもしれない事など
書いておいた方がいいですか?

最近ハマってる遊びなども書いてもいいですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

先生も忙しく読んだり返信したり把握したり大変だと思いますよー😅
私はそのようなことは何も書いたことないです!
よろしくお願いしますは預ける時バスの先生や入り口で会った先生に言うくらいです!

子供の特徴は幼稚園の入園前に児童表で書きませんでしたか???

連絡帳には連絡事項のみの記入がいいと思います😊
保育園のようにお昼寝時間に返事書くことができないので、うちは簡潔に伝えたいことのみ書いてます😊

はるな

そのような内容はこちらからは書いた事ないですね。
先生の方から虫を嫌がりますがお家ではどうですか?などあれば書きますが😅
うちはバスで、先生には毎朝よろしくお願いします!と言ってます。
わざわざ書くほどではないかな🤔と思いました。

はじめてのママリ🔰

わざわざ書かなかったです。
好きな遊びなどは事前調査票に書きました。
嫌いなものなどは特に伝えていないです。
先生との話の中で家での様子は伝えています。

♡

わざわざ書かないです!
朝送ったときに先生によろしくお願いしますと言うくらいです。
息子の園は入園後に個人面談があったので、そのときに苦手なことは伝えましたが...

うちの園は返事もらえると嬉しいです〜というスタイルの先生ですので、先生と同じくらいの文章書いて交換ノート的なことしてます。週末だけ連絡帳入ってる感じなので毎日だとそんな事はできないとは思いますが・v・

家でこんなことして、絵が上手くかけるようになった等、見てみてくださーい!とか
本当にうまくてびっくりしましたーみたいな本当に交換ノートになってるくらいです笑

今の担任の先生は、必ず園の様子の写真を貼ってあって本当にマメな先生にあたったんだと思いますが!
幼稚園がどんな感じかわからないのですが、
書いてもいいとは思いますよ〜!
虫をすごく怖がります!自分より小さい虫なのに笑←園ではどうですか〜!?笑
とか書きそうです笑

退会ユーザー

明日から登園だったんですね、すいません!

• 6月1日