※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

病院で夏風邪と診断されましたが、症状が他と異なる方いますか?

39.0〜40.0度の熱があり病院受診しました。
高熱の症状だけで保育園、幼稚園には通ってないです。
結果、夏風邪ということで、解熱剤をもらいました。

夏風邪って、プール熱や手足口病とかのことで
調べると、腹痛や喉の痛み咳とかも伴うと書いてあるのですが、、全くその症状ありません。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

夏風邪は冬の風邪より感染力が強くて治りにくい風邪の事を言うそうです😄
なのでプール熱や手足口病の症状がなければただの風邪だと思います!
お熱が高いみたいなので心配ですね💦
下の子に伝染らないように気をつけてください😊

  • ぴーち

    ぴーち


    そうなんですね。
    全部含めなんですね!

    下の子にうつらないかが
    1番心配です😰😰

    • 5月31日
ハンナ

先日上の子が発熱し病院行ったら喉も赤くないし鼻水も咳も発疹もなくて風邪と言われました。
3日間熱だして解熱した次の日に発疹が出て、結局突発性発疹でした!

手足口病もなった事ありますが、まず発熱して次の日の朝に手と足に発疹が出てました!

  • ぴーち

    ぴーち


    うちも手足口病にはなったことありますが、突発性発疹にはなったことないです。
    可能性としてはあるかなーと思ってるので、しばらく様子見です😔😔

    • 5月31日