※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が破水して入院し、陣痛の始まりか不安であり、他の方の経験を知りたいと相談しています。

本日(5/31)夜中の3:30頃破水して入院しました。
ちょろちょろと少量なので高位破水だろうってことでした。
昼の12時ごろから生理痛のような痛みがでてきて
NSTでお腹の張りみてますが、
16時ごろから5分間隔で張り、お腹も痛くなってきました。
ひどい生理痛くらいの痛みでしゃべったりはできます。
助産師さんからは陣痛の始まりだろうとのことでしたが、
まだ痛いときでもしゃべれるからまだまだとのことで
本陣痛が始まるまでは内診はしてもらえません。
まだ耐えれる痛みですが、痛みで汗が出てきます、、
初産なので、これからどういうかんじで陣痛がスタートするか分からず不安です。
みなさん破水から陣痛までどんなかんじでしたか?
助産師さんからは人それぞれ違うと言われたんですが、
とりあえずみなさんのエピソードをみて心の準備をしたくて
教えていただきたいです。
分娩室から妊婦の方のうめき声とか叫び声が聞こえて
不安と恐怖で怯えてます。

コメント

ママリ✨

39週2日で出産しました!
初産でしたが、
夜中の0:25破水してから4時間半のスピード出産でしたので参考にならないと思いますが💦

破水した日は旦那夜勤で不在。両家とも親戚はみんな県外なので予定通り陣痛タクシーで1人で荷物持って病院向かいました!
すぐ内診で子宮口3センチだけど、赤ちゃんの頭は触れると言われました。
私は、「まだ陣痛は来てないんです〜☺️」と言いましたがモニターつけて助産師さんが「8分間隔よ?笑」
と。
あれ?笑

って余裕だったのに子宮口5センチの時点でかなり痛かったです😅
助産師さん曰く、どんどんお産が進んだから痛みも急にきたのでは?という感じでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    早いですね!安産で羨ましいです!
    今自分が子宮口どれくらいなのか気になります🤔
    5センチの時点でかなり痛いんですね!
    肝に銘じておきます😂

    • 5月31日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    母は私を出産するとき、病院に着いた時点で子宮口7センチ、
    おばも7センチで普通に歩いて分娩室に向かったら「車椅子に乗りなさい!」って怒られたそうです😅笑
    ほんとに人それぞれですよね💦
    安産であることを祈ります!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に人それぞれですね、、
    そしてお母さん‥かなりマイナータイプですよね(笑)
    すごいです。(笑)
    わたしはかなりのびびり症なので
    本当に怯えてしまって、、
    貴重な情報ありがとうございました☺️

    • 5月31日
みるくぱん

私は破水して15分後とかにはいきなり5分間隔の陣痛が来てました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    破水からすぐ陣痛きて羨ましいです。
    わたしはまだまだこれからっぽいので
    がんばります😭

    • 5月31日
  • みるくぱん

    みるくぱん

    ただ、陣痛も痛みも来てたのに子宮口全然開かなくてその日の昼に促進剤、夜に産まれました💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも明日進んでなかったら
    促進剤になるかもと言われました。
    痛いのに開いてないのはショックですね、、
    おつかれさまでした😭

    • 5月31日
  • みるくぱん

    みるくぱん

    ありがとうございます!乗り切れば可愛い赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね!応援してます!

    • 5月31日
Rmama

私陣痛に気づかず、高位破水で子宮口5cm開いてました!
痛みはほぼ無く、間隔は4.5分‪w
本陣痛ってついたのは、
お昼頃でした!
高位破水は、朝の7時頃だったので
4時間後とかでした!
その日の夕方には、産まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    さっきみてもらいましたが子宮口が1センチしか開いてないようで、、
    まだまだかかりそうでした😂
    それだけ開いてても痛みがないのは羨ましいです!
    すでにわたしは結構痛いので😭

    • 5月31日
  • Rmama

    Rmama

    私多分想像してるよりも
    痛くなかったので、
    分からなかったのかもです!
    陣痛とかの合間にスクワットしてるといいかもです🥺

    • 5月31日
ゆずまま

ちょうど今日の夜中1:40に私も高位破水しました!!
それから1時間後に5分くらいの陣痛きて、喋れるけど結構痛かったです😣
そして4:13に産まれました😂
二人目だから早かったのかもしれないですが、急に進むこともあるのであと少し頑張ってください!
痛いですけど必ず終わりはきます😭🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます!
    わたしは6/1に促進剤投与してもらって夕方出産しました☺️
    わたしは内診グリグリで破水してから
    一気に進みました😂
    終わればいい思い出ですが、その瞬間は壮絶ですね(笑)
    出産おつかれさまでした☺️

    • 6月4日