※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

2歳の息子が胃腸炎で食事ができず、おやつだけ食べています。いつになれば普通のご飯が食べられるでしょうか?

胃腸炎について。
2歳の息子が金曜日に嘔吐。
その後病院で胃腸炎と診断されました。
月曜日現在、まだご飯が食べられません。
お粥やうどんを作っても2~3口食べたところで
「お腹痛い」と言い出し食事終了です。
でも元気で、おやつだけは、食べたい!と泣き
少しね!と言って赤ちゃんせんべいを食べています。
親としては早く治して幼稚園へ行かせたいのですが
いつになれば普通のご飯が取れるようになりますか?

コメント

たーん

息子も最近ノロになりましたが、木曜の夜に吐いて、日曜の朝にはほぼ普通のご飯が食べられるようになりました🙋‍♀️
いつも胃腸風邪になっても3日あれば完全に回復することが多いです!

なので嘔吐も下痢もなかったとしたら、もしかすると甘えちゃってる可能性もありますね💦おやつが食べられるなら尚更…
お子さんが好きなご飯を用意して食べられるか試してみてはいかがですか😊?

  • あお

    あお

    好きな食事を用意しましたが5口くらいでまた胃痛がして終了しました。ほんとに痛そうです(笑)
    回答ありがとうございました🧸🍀

    • 6月1日