※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科での診察で、先生が鼻水を吸った後手を洗っていないことに気になる点があります。素手での処置や手洗いの不十分さが心配です。

家の近くの小児科が割と空いてて、先生も悪い感じじゃないし、アットホームな感じで、数年前に新しくできたとの事で、まだ綺麗で清潔感もあるので、お世話になっていたのですが、、、

子どもが鼻水を吸ってもらった後、先生が手をしっかり洗っていないようで気になりました😇

そこの小児科は、細い管のようなものを直接鼻に入れて吸うのですが、先生は素手でやっており、我が子の鼻水は確実に先生の指にもついてます😂
それなのに、水でちゃっちゃと洗うだけでした😂
私たちが診察室出た後に、しっかり洗っているのかもしれませんが、、、ちゃっちゃと水で洗った後パソコンを触ってたので、すごく気になりました😂

そもそも素手で?普通、ゴム手袋つけますよね?😂

私が気にしすぎでしょうか😂
このご時世なので、すごく神経質になってしまっていることも確かです。😇

コメント

ママリ🔰

うちも今日行ってきましたが
素手でした!
直接手につくような吸引器では
なかったんですけど、
恐らく消毒のみで毎回手は
洗ってないんじゃないかなと
思います😂

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

小児科はコロナで吸引してくれないんですが、耳鼻科の先生は素手でしたね🤔
手は洗わず消毒のみでした😂💦

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
やっぱり洗ってないですか😂💦
うちの行ってるところだけじゃないと分かって、安心しました。笑