※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
妊娠・出産

子宮頚管が高く、赤ちゃんの頭が浮いている状態で、骨盤のレントゲンで狭い場合は帝王切開になる可能性がある。予定日超過や帝王切開を避けたい。同様の状況で普通分娩した経験の方、注意点や努力を教えて欲しい。

今日の検診で、子宮頚管がかなり高い位置にあるし、赤ちゃんの頭も骨盤にセットされておらず浮いている状態だと言われました。

来週の検診で同じ状態だと、骨盤のレントゲンを撮って、狭いようなら帝王切開になると。。

出来れば予定日超過や帝王切開は避けたい>_<
同じような診断でも予定日を超過せず普通分娩で産まれた方いますか?
また何か気をつけていたこと、努力していたことなどあれば教えてください!

コメント

RKmama

こんにちは!
私の友だちも39週で頸管4cmありグリグリすらできないからこのままだと帝王切開と言われてました😅やはり、動くしかないみたいで30分以上お散歩したり、階段上り下りや四つん這いの体制とったり、してるみたいですよ👌🏻
私は、座る時はあぐらを心がけてます!!骨盤開くって聞いたので😊

• kii

kii

やはり動かなきゃダメですよね^^;
    暑かったり身体重かったりでなかなか外に出てなかったので、これから二週間頑張ります!
    あぐらも意識してみます*\(^o^)/*

• 9月8日