※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

トイトレが進まず困っています。娘はパンツを嫌がり、トイレにも行きたがらない。外れる前に成功談やアドバイスを教えてください。

トイトレについて

現在2歳7ヶ月になる娘がいます!
2ヶ月ほど前から徐々にトイトレを
はじめました🥺

初めてパンツを履かせたら
漏らしてしまい、その時パンツが濡れたのが
嫌だったらしく『パンツは履かない!』と
二度と履いてくれなくなりました🥺
(ちょっと潔癖?っぽいところがあります)
大好きなキャラのパンツでもダメみたいです🥲

トイレも最初の1ヶ月くらいは
プリキュアのシールにつられ座ってましたが
(成功したことは一度もありません)
今では行かない!と言い張り
トイレに座ることすらしなくなりました🥺

無理矢理連れて行ったりするのは嫌で
本人にも『パンツとおむつどっちがいい?』
と聞くと『おむつ!おむつがいい!』と
言うのでどうしたらいいかと一旦
トイトレは中止しています🥲

10月に3歳になるのでそのときまでに
外れればな〜と思ってゆるく始めましたが
このままだとまったくトイトレが
進まなそうで困っています🥲

同じような状況だったママさんで
おむつ外れたよ!など成功談など
なにかいい方法があれば教えてください🥺🥺

コメント