※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐をして家事をするのは、1歳半以降でも可能ですか?後追いが激しく、抱っこが好きな子供に対し、抱っこ紐を使って家事をすることに抵抗がある。ひとり遊びができない子供を持つ方は、抱っこ紐を使って家事をしていますか?

抱っこ紐をして家事って、1歳半以降でもしますか?

娘は後追いが酷いのと、抱っこ大好きっ子です。
こちらで、相談に乗ったところ、抱っこ紐をして家事をしたらどうですか?と回答をいただきました。

歩けない赤ちゃんの頃はよく抱っこ紐をして家事をしましたが、どちらかと言うと歩いて欲しいこの時期に抱っこ紐をして家事をするのに抵抗あります💦
自分自身もものすごくしんどいのもあって😭😭

ひとり遊びができないお子さんがいらっしゃる方は、抱っこ紐をして家事していますか?

コメント

はる🌼

うちは1歳7ヶ月から歩くようになり、抱っこは好きだけど抱っこ紐は嫌がり、こちらも重いので使わなくなりました!
なので料理中も足元にいました💦揚げ物とかは寝てる間かゲートの外で泣かせながらしてました😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かせながら料理していたんですね😭😭
    すごいですね(^^)
    私、泣かせながらがしんどくて…でも、抱っこ紐もしんどい😂😂
    どうしようもないのですが、早く後追いが治まらないかなぁと思っている日々です💦
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月31日