※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

別居中です。修復は考えていません!今年中ですが、11月の保育園希望を隣…

別居中です。修復は考えていません!
今年中ですが、11月の保育園希望を隣の市に申し込み次の4月から引っ越そうと思っています。
生活費はもらっていますが、離婚をあやふやにされています。離婚するなら親権は譲らないそうです。
(世間体なのか、親権を得る為に先延ばしにしてるのか分かりません)
今は旦那が借りてるアパートに私と子供が住んでいます。
この様な場合皆さんならいつのタイミングで引っ越したり、離婚の話し合いしますか?

コメント

…7410

私ならアパート確保出来次第引っ越します。
話し合いは離婚調停を申し立てますね。
親権問題で離婚調停経験者ですが、母親から親権とるのは相当無謀なのでwww
言わせておきましょう。
個人的に話にならない現状なら先手必勝ではないでしょうか?

• ママ

ママ

お返事嬉しいです!ありがとうございます。
    隣か2つ隣の市を希望なのですが、7410さんなら今引っ越して、今のタイミングで転園しますか?
    今、年中です。

• 5月31日
  • …7410

…7410

動けるなら早い方がいいかと思います🤔しっかり下準備をして一気に動くのが良いかと✨引っ越してから離婚調停を申し立てるのがベストかと思います!

• 5月31日
  • ママ

ママ

早い方が良い理由はなぜですか❔

• 5月31日
  • …7410

…7410

今の状況ダラダラやってても無駄じゃないですか?
    離婚成立すれば手当も貰えますし🤔
    逆に遅くていい事ありますか?

• 5月31日
  • ママ

ママ

確かに無駄ですよね。実は一度調停やりましたが、話し合いに疲れてしまい、アパートに戻ってきたけど結局駄目で別居中です。
    あの調停またやる事が精神的に負担で、二の足踏んでるんですよね…

• 5月31日
  • …7410

…7410

あれって根気勝負ですよ。
    粘り勝ちみたいなもんですかね。毎回行かなければならないし。でも、子供を守れるのは貴方だけですよ。
    行くのがホントに無理なら雇って代理人にしましょう?
    全ては子供の為です。

• 5月31日
  • ママ

ママ

調停やってる時はパート等されてましたか?

• 5月31日
  • …7410

…7410

働かない人だったので産後すぐからずっと働いてました。
    子供達との時間を削りたくなかったため、子供達が寝てる時間に数時間でしたが、仕事があるのと無いのとでは印象が違うので、働いていて良かったと思ってます!

• 5月31日
  • ママ

ママ

大変な思いされたんですね😢
    私も働いていますが調停の度に休む必要あるんですよね。
    旦那は安定した仕事義実家は助けてもらえる人多数。
    お金も広い家もある。
    私は真逆です。
    その話しすると、前回の調停で調停員の顔が曇りました。
    親権大丈夫でしょうか…

• 5月31日
  • …7410

…7410

休みの日を調停日には出来ませんか?私の時は相手方を休ませましたよ。
    担当する調停員の運もあります。味方につけた方が手っ取り早いです。
    お金は生活できる程度あればいいです。頼りになる親御さんはいますか?そこも重要視されます。何かあった時の為に。

• 5月31日
  • ママ

ママ

頼りになる親とは、どの位のどの様な事をみられるのでしょうか?
    兄妹なら近くにいるのですが…

• 5月31日
  • …7410

…7410

自分が仕事などで抜けれない時、親が変わりに迎えに行くとか、手が足りない時にサポートしてくれるって事です。
    兄妹でもいいと思いますが親のが間違いないかと🤔

• 5月31日
  • ママ

ママ

両親いますが隣の市までの迎え等は頼めそうにありませんね…
    たまに仕事の時等見てもらうの頼める位ですね…
    色々な案を考えてるんですが、旦那に親権渡して私が養育権取って、旦那の実家の近くにアパート借りて、夜寝る時だけ私が子供を見る案、どうでしょうかね…

• 5月31日
  • …7410

…7410

その案も始めはいいかもしれませんが。
    そのうち自分だけでやりたいとか考えが変わると、1度決めたことは変えるのがかなり困難ですよ?
    親権自体私は渡す意味は無いと思っているので、わざわざ分ける必要は無いかなぁと思いますし。
    うちの場合は完全に関わりたくなかったからそう思うのですが🤔関係が良好で今後子供が成人するまで関わっていくのであればいいかと思いますよ!

• 5月31日
  • ママ

ママ

確かに想像すると今から減なりします…毎日会わなきゃいけませんもんね…嫌です…
    調停はせず希望の地に引っ越して、別居続けて最長で数年後に離婚が現実的かもしれません。
    確実に親権取れる条件が整わないので…

• 5月31日
  • ママ

ママ

親身になって頂いてとても助かりました!本当にありがとうございます🙇
    また考えてみます。

• 6月1日
  • …7410

…7410

後悔のない選択、結果になるよう応援してます!!

• 6月1日