※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開で出産後、次の妊娠は一年後が良いと言われました。次の年の同じ月に再び帝王切開で出産できるのか、それとも次の年の同じ月に妊娠検査薬が陽性になるのか疑問です。

帝王切開で産みました
先生に次の妊娠はどのくらい開けたらいいのか聞いたのですが、一年後と言ってました。

この「一年後」というのは、
例えば5月に帝王切開で出産してたとしたら、
次の年の5月にまた帝王切開で産めるということですか?
それとも妊娠検査薬の陽性が出るのが次の年の5月になるようにってことですか?

コメント

deleted user

私は後者かと思ってました🙄

deleted user

一年間子宮を休めると言うので、陽性が出るのが次の年の5月ではないでしょうか?🐥

さとさん

私も帝王切開で産みました
1年間は避妊してねって言われたので
出産してから1年後に妊活始めたらいいんだと思います!
すぐ妊娠すると子宮破裂したりするらしいです

はじめてのママリ🔰

一年後に妊活始めるって意味だと思います

星

帝王切開でした。
一年は避妊してからにしてねも言われたので
一歳の誕生日迎えてから妊活しましたよ!

はじめてのママリ

次妊娠するのは一年後という意味だと思います☝️

ままり

みなさん回答ありがとうございました😊
1年間子宮をしっかり休めて
がんばります😌