※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

はまなレディースクリニックで帝王切開された方、硬膜外麻酔を受けた方の体験を知りたいです。痛みの緩和に効果があったでしょうか?

明石市のはまなレディースクリニックにて帝王切開で出産された方おられますか??
手術について教えてほしいのですが。
術中は脊髄麻酔みたいなんですが術後の痛み緩和で硬膜外麻酔もできると説明がありました!
帝王切開はじめてなもので痛みもどれだけあるかわからず。
なんで硬膜外麻酔された方どうぞ教えて下さい!痛みマシになったか、あってよかった、悪かったなど。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

はまなさんでは無いんですが、帝王切開で硬膜外麻酔もしてました(◍´꒳`)b
正直初めてだったので、コレで痛みがマシなのかは分かりませんが🥲🥲
硬膜外麻酔してても、やっぱり痛いは痛かったです😅
無しだと、もっと痛かったのかな?と思うと怖いです🥶笑

術後は、痛み止めも貰えるので遠慮せず貰えるだけ貰いましょう☺️
双子ちゃん出産頑張ってください♡

  • みい

    みい

    ご返信ありがとうございます!!
    痛みはあるけどやっぱりあるのとないのでは違うんですね!!
    もーすぐなので不安で不安で😱
    痛み止めももーフルで貰おうと思います!!
    注射もできるみたいですが気分悪くなるみたいでそれはできたら使用はしたくないなと思っていたので😭
    硬膜外麻酔ちょっと考えてみようかなと思います!!
    ありがとうございます!!

    • 5月31日
ぽん

病院は違いますが
1人目を個人病院で硬膜外麻酔なしで緊急帝王切開
2人目を総合病院め硬膜外麻酔ありで予定帝王切開で出産しました。

結論から言うと
硬膜外麻酔すごい!感動!痛くないやん!でした🥺

1人目の時、硬膜外麻酔なんて全くなく
術後の麻酔が取れたらもう痛みとの戦いで
寝れる訳もなく唸りながら悶え耐えました😭
座薬か注射の痛み止めをしてもらうのですが
座薬は入れて4時間 注射は6時間はあけないと次は出来ないという制約あり
でも効き目なんてほとんど無く
ほんっまに痛すぎて辛かった…

そのトラウマがあり2人目は帝王切開すら嫌やと先生に相談しましたが(トーラックを行っていた)
もし帝王切開になっても硬膜外麻酔で痛みはコントロール出来るからね〜大丈夫〜って言われてて
は?あの痛みがコントロール出来るわけないやん?痛くて辛いやん?って思ってたけど
実際いざ手術したあと、硬膜外麻酔のおかげで痛くなくて(少しは痛みはありましたが全然耐えれる程度)
硬膜外麻酔ってこんなに凄いんや…と
次も帝王切開でも耐えれるかも…と思えたくらい
全然違いましたよ!
なので硬膜外麻酔、オススメします!!

  • みい

    みい

    やっぱりあるのとないのとでは全然違うんですね😂
    今回双子だから後陣痛もさらに痛みすごいよと聞き、それにプラス傷の痛みとなると…
    有り、無しの貴重なご意見聞けてよかったです!!ありがとうございます!!
    硬膜外麻酔お願いしようかなと思います!!

    • 6月1日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんです…あるとないとで全然違って
    えーこれ1人目も欲しかった…って本気でなりました(笑)

    上の方も仰るように
    全くないわけではないし
    個人差もあるかとは思いますが
    私は前があったからか
    ほんまに楽でした(笑)
    貰えるものは貰って使えるものは使って
    とにかく少しでも楽してください!!
    それ以外でも大変なこと沢山あるので!!☺️
    双子ちゃん出産頑張って下さいね🥺❤️

    • 6月1日