※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィコ
子育て・グッズ

1歳の次男、舌足らずでわかりにくいこともあるけど、毎日たくさんおしゃ…

1歳の次男、舌足らずでわかりにくいこともあるけど、毎日たくさんおしゃべりしてくれて、毎日たくさん「おかあさーん」と呼びかけてくれます。
小さい子のおしゃべりって、こんなに可愛いものなんですね。たまらなく可愛い💕初めて知りました。

長男は3歳3か月まで一言も話しませんでした。正確にいうと、全部「あ」の音でしゃべっていました。
なので、上の子のときには、辿々しくも一生懸命しゃべる姿を見ることはできませんでした。(結局ASDでした)

今になってようやく、周りが「1,2歳は本当に可愛い」という意味がわかった気がします。もちろん上の子も可愛いです😊

子供が苦手な私でも、目尻が下がります。子供のパワーってすごいですね✨

コメント