※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

散歩中のベビーカーで泣き止まない6ヶ月の娘に困っています。外出先では泣き止まず、カフェでの食事も中止。家に帰ると泣きやんだが、なぜか分からない状況。同じ経験ありますか?

生後6ヶ月の娘です。

旦那がお休みだったので、久しぶりに散歩がてら外でご飯でも食べようということで ベビーカーに娘を乗せて徒歩15分くらいのカフェに行きました。
お昼頃のミルクを終わらせ、オムツを替えて準備万端で出発したのですが、玄関のドアを閉めた瞬間から泣き出して、道中ずーーっとギャン泣きでした。

店に着くまでに寝るかなーと思ったんですが全く寝ず、途中抱っこしたら少し泣き止んだのですがまたベビーカーに乗せてギャン泣き、そこからは抱っこしようがおもちゃであやそうが好きなyoutube見せようが泣き止まず…

お店に着いて、席に通してもらったものの、泣き止む様子がないので店員さんに謝り 泣く泣く直帰しました。

ベビーカーは好きなはずなのになあ〜😔

いつもは泣いててもそのうち寝るのに、今日はずっとギャン泣きで何しても泣き止まなくて、こんなことが初めてだったのでちょっと参ってしまいました🥲

なんでか分からないけど泣き止まないとか よくありますか?😭

家に帰ったらしばらく泣いてましたが、家だと気づくとケロッとしてました😩

コメント

なんでか分からないけど泣いてる日ありました💦
熱もないしお腹が空いてるわけではない、オムツも大丈夫だし暑い寒いも大丈夫なはず‥
結果抱っこをして欲しさに泣いてることが多かった気がします💦

• tantan

tantan

ご回答ありがとうございます!!
    そうなんですね😥
    やっぱり抱っこ最強ですね😂

• 5月31日
ままりーぬ

お母さんも娘さん連れて食べに行くのは初めてだったのでしょうか?
もしそうならお母さんの「泣かないかな?」「大丈夫だよね?」「オムツも変えたし!」などなど不安な事が伝わったのかなぁ?と思います🙂
うちも覚悟して初めての場所行くと必ずギャン泣きしてました笑
ただの散歩行こーって感じでフラッと近所のカフェに寄った時は全然泣かなかったので、私のドキドキを感じ取ってたのねと思うことよくありました🙂

• tantan

tantan

ご回答ありがとうございます!

何度か娘を連れての外食はした事あったのですが、確かに『よしここに行こう!準備万端!』的な感じは今までなかったかもしれないです😂
    旦那がいる事もあって、何かただならぬ雰囲気を感じ取ったのでしょうか…笑

赤ちゃんって繊細ですね🥲

• 5月31日