※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
その他の疑問

コロナのワクチン、正直ちょっと怖いのですが…同じ人いますか?打ちまし…

コロナのワクチン、正直ちょっと怖いのですが…
同じ人いますか?

打ちましょう!て感じになるようにメディアはしてますが、打った後の状況とかは詳しく放送しませんよね?

2回目の副作用?の症状とか、まわりの打った人から聞く話と、テレビでの話がちょっと違う時があって、、
でも、コロナになるのもいやで…💦

コメント

私も怖いです。
打つのはまだまだ先ですが、先に親が打つのですごく心配です。
死者も副作用も出ているし、打ちましょうばかりで悪い事は報道されないので、どこを信用していいのか分かりません。

強制的で打たないと周りから言われる世間が目に見えて、それも嫌になります。

リラリラ

詳しく放送したら接種率確実に下がりますしね…

授乳中ですし、打ちたくないですね😱
熱でたら2人見れませんし💧

てお

同じです!正直怖いですよね

妹が介護施設職員でコロナワクチンを受けたのですが、2回目で副反応が強く出て、高熱と全身の倦怠感が酷く3日程寝込んだり、親戚の高齢者が受けた当日の夜に酷い貧血のような症状で倒れたり…身近でこんな話を見聞きしたので余計に不安になっています

感染者がほとんど出てない地域なので無理に受けなくても…とも思うし、でも受けなきゃ受けないで批判を浴びるかしらとか考えてしまいます

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、私の職場は打ちたくない人以外全員、1回目は接種ずみです。私は今回断りました。でも本当に迷っています。コロナも結構出ている地域なので、いずれコロナになってしまうのなら打った方が安心だとは思うけれど、本当に副反応が怖くて怖くて。薬や食べ物のアレルギーも多いので余計にワクチンに対して抵抗があります。

h1r065

コロナかかり重症化するかワクチン打って亡くなる場合とかもあるしとなんかなあですが…

うちは基礎疾患のこどもいたり新生児もいるのでワクチンは打つにはします。
コロナも身近にきすぎていて。

ワクチン後の死亡例が本当に報道なかなかされないので気にはなりますけど。
神戸市なのですがワクチンに関して保管方法やら二回打つとかミス連発やら大丈夫?とはなりますけどね。

あと自分が打てる時期はもうインフルエンザもまたあるのかなですが被ったらだめなのかとかそのへんも気になるし、ファイザー二回しました。
コロナワクチン期限は半年なので次打ちますとかなったときにファイザーでなく他社のものでも大丈夫なのか?とかとにかく疑問も多いです💦