※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぼし
妊娠・出産

現在の妊娠週数と胎児の成長について不安があります。先生からの診断では、胎児の成長が厳しい可能性が示唆されています。前回の経験から不安が募っています。成長スピードと排卵日の関係について心配です。

こんにちは!
現在6週と6日です。
前回の生理7/23〜
8/4卵胞チェック→8/5人工授精(排卵未)
8/610時排卵チェック済み
といったかんじで、先生は8/5を排卵日として週数を算出してるようです。

先日8/6にいくと胎嚢19ミリ
卵黄嚢は見えて胎芽がこれかな〜とゆうものが2.8ミリでした。拡大してもらって少しチカチカ動いてるのも見せてもらって安心してました。

今日軽い腹痛とともに茶色の出血があったため、念のためとおもって診てもらうと、
まだ赤ちゃんもはっきりうつっておらず、卵黄嚢のみしっかり見える感じでした。

今回はエコー拡大はしてなくて、先生もまだはっきり分からないけど、6週6日で赤ちゃんがうつってこないのは今回厳しいかもしれませんね…

というお言葉でした。
前回8週での繋留流産を経験しているので、
あの悲しみがまた来るかもしれないと思うと
不安で何も手につきません(;_;)

排卵日がある程度特定できていてこの成長スピードはやはり厳しいのでしょうか。
不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですよね、、、私も人工授精をしています、まだ一度も妊娠したことがないですが、、やっとの思いできてくれた赤ちゃんですもんね>_<不安な気持ちわかります、、、何回目の人工授精ですか?
くぼしさんの赤ちゃんの生命力を願ってます>_<

• くぼし

くぼし

前回は2回目で妊娠にいたりましたが8週で流産です。
    そこから気持ちを持ち直して、今4回目の人工授精で妊娠にいたりました。計6回ですね!!

赤ちゃんを心待ちにして頑張ってる方の気持ちはよくわかります(;_;)

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6回中、二回妊娠したということですね!
    くぼしさんは妊娠する力はあります♡
    きっと赤ちゃんもがんばっているはずです、不安で押しつぶされそうになるかとおもいますが、ストレスを溜めずに過ごしてくださいね。私も願っています♡

病院で私はタイミング3回して、男性不妊がわかり次で人工授精3回目です。私もpocsがあり、なかなか排卵がうまくできず、、、まだ一度も妊娠したことがないので妊娠するまでいかないのも不安です。

• 9月8日
  • くぼし

くぼし

ありがとうございます♡
    今は待つしかできないこと、その期間少しでも気持ちを楽に過ごせたらと思います(;_;)
    もう泣かないさんもいろいろ事情はあるかと思いますが諦めずに頑張ってください!!
    応援してます!!♡

• 9月8日
ゆにゃ

私も最終生理24日~
排卵が8月6日あたり
排卵チェックして頂きました

9月3日初診で14.4㎜の胎嚢を
確認して次回診察待ちです

私も今年五月稽留流産で
手術をしました。

不安ですよね、ほんとうに。
土曜私も受診予定ですが
赤ちゃんが成長してくれて
いるのか姿を見せてくれる
のか…そんなことばかり
考えてしまいます……。

それでも信じるしか
ありませんよね。
8週、9週で心拍確認
できる方もいます。
赤ちゃんがのんびり屋
なのだと、信じましょう

お互い赤ちゃんがすくすく
育っていますように。

• くぼし

くぼし

すごく時期が似てますね☆
    流産も経験されてるんですね…
    つらかった気持ちお察しします。

私も次の病院の日まで最後まで信じてみます!!不安になりながらも頑張ってみます(;_;)

ゆにゃさんも土曜日赤ちゃんと元気な心拍が見れること願ってます!!

• 9月8日