※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
産婦人科・小児科

子供が熱性痙攣か震えか分からず、再度小児科を受診した方が良いです。

上の子が今朝から38.3℃で小児科に行くと風邪と診断され風邪薬と座薬をもらって帰ってきました。

それからほとんど寝ていてさっき手がピクピクしていてとりあえず動画を撮りました。
すぐおさまって旦那が座薬を入れて今はぐったりしんどそうですが会話をしたりは出来ています。

ピクピクしてたのが熱性痙攣なのか、寒くて震えただけなのか分からないですが午後からもう一度小児科に行った方がいいですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なら連れて行ってもいいと思いますが、私なら熱があるのに何度も連れ回したらかわいそうな気がしちゃいます。

どうしても気になるなら小児科に電話して聞いてみてもいいかもしれませんね。

熱性けいれんとかなら目が明らかに変な方向を向いているなど震え以外の症状もあると思うのですがどんな状態でしたか?

とまと

ウチも寝ている時に熱性けいれんなりました。熱性けいれんと気づかずに朝に病院行きました。。。その時は足もピクピクしていました。熱性けいれんとひきつけの違いがわからないのですがその時はひきつけだと言われました(>_<)💦動画があるならば確認のために受診してみるといいですよ!