※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

公園で遊んでいた2歳と3歳の子供たちがボールを取り合い、娘が我が強くて困っていると相談したいです。

うちの娘2歳と友達の子3歳と私たちママで公園で遊びました。ボールがひとつしかなくて、取り合いになり…うちの娘が持って逃げ回るような感じで😅一緒に使おうと言っても嫌だの一点張りで、最終的には私が入りお互いの気持ちを話して一緒に遊んでいました。我が強い娘に対してその子のママはうちの子のがお姉ちゃんだからいいんだよー!と言っていました。ですが私はそれは違うと思って、歳はひとつ上でもそんな事まだ理解できる年齢じゃないし、わたしだけ必死になってました😅娘が何でもイヤイヤー!ってしてたからもう遊んでくれないかな?とか後から色々考えてしまって😟どう思いますか🤥

コメント

三度目のママリ🔰

よく見る光景ですし公園あるあるだと思います!
気にしなくて良いかと思います😊

• まな

まな

ほんとですか!!ありがとうございます😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

娘も確実にそうなります🤣
小学生の甥姪だと上手くやってくれるんですが、近所の一個上の男の子だとこれ娘ちゃんのだから〜が発動します😂
最終的には一人一個ボール持って走ってます🤣

• まな

まな

同じ方いて安心しました!😭2歳じゃよく見る光景ですよね😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはや定番の光景です🤣
    大きい子相手だと確実に投げ返してくれるのが分かるのか納得するんですが、月齢が近いと無理ですね😅

• 5月31日
  • まな

まな

その遊んだ子が結構大人しめの子ですごく申し訳ない気持ちになってましたが、安心するお言葉をいただきホッとしています😭✨

• 5月31日