※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinkoro
家族・旦那

旦那の愚痴です😫男と女ってどうしてこんなに不平等なんでしょう🙁4月から…

旦那の愚痴です😫

男と女ってどうしてこんなに不平等なんでしょう🙁
4月から少しですがパートを始めました。
旦那の給料が少なくて‥‥
多少なり私の負担は増えたのですが💦

土日になると、旦那は子供の遊び相手を、1、2時間したら後は自分の時間!と部屋にこもってプラモデルを作ってます💦
子供が旦那の部屋に行かないように、私が見てないとダメで、、、

もくもくと作業するのがストレス解消みたいです。
ストレス溜まってるとか言われると、仕事辞められるのも困るので、何も言えない。

言わないけど、俺の方が大変だよ感を出してくるのでムカつきます。

こっちは、朝から洗濯したり、買い物いったり、ご飯作ったりしてるのに💦

フルタイムで働いてる旦那は、疲れてるでしょうけど、休日もない私って何?てなります。

休日私が朝寝坊したら、なんか不機嫌だし🙁
旦那も毎日仕事から帰って、22時くらいから趣味タイムで睡眠時間を削ってて、休日は朝寝坊したいと。
結局子供に起こされてますが、たまには早く寝ればいいじゃん!ってなります。

子供産まれる前は、私も正社員だったので今よりお互い助け合っていたのに。
旦那の両親の近くに住むようになって、俺の出番は無いよなっていう感じになりました。

このままのスタンスだったら、いつか私、爆発しそうだし、旦那は2人目欲しいとか言ってる割に、自分の時間減らせないだろ!っておもいます。

コメント

deleted user

正社員のときは助け合って
いたところを考えると
旦那さんの中でも
何か考えがありそうですね💦

でもさすがに土日
1.2時間遊んでるだけだと
不平等すぎますね🤣💦

新しくパートして
今まで通りに家事育児を
するのが大変で限界だから
土日のどちらかでも
メインでしてくれないか
とか話し合いした方が
良さそうですね💦💦💦

私も結婚したとき、
お互い正社員なのに
全く家事何もしなくて
イライラしてブチギレました!
逆ギレもされましたが...
土日の家事を料理
以外するという約束も
今ではゴミまとめるを日曜日
にするだけです、、、

男ってちょっと何かやった
ぐらいで対等に家事とか
やってくる生物だと思います😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    家事をやった気になる
    の間違いです🤣

    • 5月31日
  • rinkoro

    rinkoro

    多分お義母さんに甘えてるんだと思います
    すぐ隣に住んでて、ご飯作ってくれたり、子供の面倒も見てくれるので🍚

    土日のどちらかでも、朝からフル活動
    してくれると助かります!
    話合いできるかなぁ😣

    そうなんですねぇ💦
    せっかく決めたのに悔しいですよね😢

    全くその通りですね!
    日本の男、もっともっと意識を高くしてもらいたいです〜

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんからしたら
    お母さんで頼みやすいだろうけどこっちからしたら
    頼みにくいですよね😂💦

    ですよね😂💦
    すごい今ストレスかかえてるんだろうなって思いました😣

    無心になって
    手抜きばっかしてます🥰笑

    • 5月31日
  • rinkoro

    rinkoro

    そうなんです〜😣
    近居して2年経ち、私もすこーし頼めるようになったのですが💦

    話合いも少し頑張ってみますね。
    夫婦で子育ての良いチームになれるように!💪🏻

    • 6月1日
りんりん

そのスタンスを貫くのであれば私なら2人目は絶対やめておきます😭
俺の方が大変とか感じ出されるのも不快ですし、何か1日予定を入れて、旦那さんに丸々1日見てもらう日を作るかもです🤔(仕事も大変だけど、都合よくいかない育児の方が大変な事も多いと知ってもらうため)

  • rinkoro

    rinkoro

    そうですよねぇ💦
    ただ私の負担が増えるだけ😭

    朝から晩まで、一人で子供の面倒みたことは無いので、経験させたいです〜
    もし、2人目ができたら育休取ってもらって、辛さを分かって!と淡い期待をしてるのですが、、、

    コロナ渦で妊娠するの躊躇してて、当分は作る気ないですが😣

    経験しないと分からない事ばかりですよね。

    • 5月31日
  • りんりん

    りんりん

    義実家が近いとの事なので見てもらおうとしても子供連れて義実家行って、結局ゴロゴロしてそうですね😭


    育休とってもダラダラしてる旦那さんもいるので、どうとも言えないですが・・・😭普通は育児する為の休みなんやからやるべきだとは思うんですけど、ゲームしたりしてる人も多いし、それなら働きに行け!と聞きます💦

    • 5月31日
  • rinkoro

    rinkoro

    隣に住んでるのですが、旦那は自分の親だから、気楽に頼めるので😟

    それもあるみたいですね。インスタで見ました💦
    育休とってからしか分からないけど、(賭けですね😂)
    1日面倒見てもらうのは、1週間以上続けてやってくれたら、大変さを分かってもらいたいものです‥‥

    • 6月1日
👀

私も同じ理由で先日爆発しました!
5月から共働きで私は朝起きてから夜寝るまでノンストップでなのに、旦那は仕事行くギリギリまで寝てるし、帰って来てからもご飯食べてお風呂ちょっと手伝ったらあとは寝るまで部屋で自分の好きな事してるし😔
休みの日は私は子供と一緒に早く起きて朝ごはんあげたりしてるのに、旦那は仕事で疲れてるからってお昼近くまで寝ていたり💦

もう爆発しましたよねー😂

話し合って、子育ての当番作ってやりました!!
うちも2人目作りたいので可愛いだけじゃなく、そろそろ子育ての自覚持ってほしいものです😫💔

  • rinkoro

    rinkoro

    そうだったのですね😢
    分かります!一緒な感じです!

    あー疲れた〜って帰ってきて、ビール飲みながら、ゆっくりご飯たべて、お風呂も1人で長いこと入って😤
    お風呂の拭き掃除を最後にしただけで、家事やったわ〜感出します☹️

    寝かしつけも、子供がパパとママ皆でベッドに入りたがるのですが、寝かしつけするのは私で、旦那は速攻寝てます😴

    話合いされたんですね💡
    当番ってどんな感じですか?
    差し支えなければ教えてください🙏

    • 5月31日
👀

休みの日は子供のご飯とお風呂入れるっていう約束をしましたが、最初の1週間で終わったみたいです😂
今日休みなんですが、6時くらいまで起きてたらしくて寝ててご飯をあげてくれませんでした💦
お昼食べないの?って聞いたらちょっと寝かしてくれーって言われました🤬

同じくです!うちも帰って来て疲れたからビール飲んで、お風呂も入れてくれず…
もちろん寝かしつけは私がして、旦那は俺がいると興奮して寝ないしょ〜と謎の理由をつけて自分の部屋へこもります🌀笑

離婚する程まで行かないですが、なんか二人で暮らしてたほうが楽な気もします😂

  • 👀

    👀

    ごめんなさい返信の所に書いたつもりだったんですが、コメントになっちゃいました💦

    • 6月1日
  • rinkoro

    rinkoro

    いえいえ、返信ありがとうございます!

    1週間で終わってしまったのですね😵
    ショック😭

    そうだったんですねぇ💦
    うちもですけど、パパは夜更かしを自由にできて羨ましいです☹️

    それは謎の理由ですね😥

    子供が産まれて
    すごく幸せな事なのに、夫婦の関係がガラッと変わってしまうのが切ないですよね😭

    • 6月1日