※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

小学生が防犯ブザーでうるさい。相談したいが夫が反対。学校に相談してもいい?我慢するしか?

下校中の小学生(低学年)が本当にうるさいです😭

話したり走ったりそんなことは当たり前だと思うし気にもならないんですが、防犯ブザーを4、5人で一斉に鳴らして遊んでいて耳がおかしくなる程うるさいです😣
しかも我が家が十字路の角にあってそこが子ども達の集合場所?みたいになってるので10~15分くらいは毎日そこに滞在してます(学校で決められた集合場所ではないです、子ども達の待ち合わせ場所みたいな感じです)
その間ずっと防犯ブザーを鳴らしたり、誰が一番大きく叫べるか?みたいに金切り声をあげたり正直めちゃくちゃストレスです、、
家の中にいても音が大きすぎて子どもは怖がって100%泣きます😭
耐えられなくて先週の木曜日に小学生に「防犯ブザーは何かあったときに鳴らすものだから遊びで使っちゃいけないよ、子どもが泣いちゃうから少しだけ小さい声にしてくれる?」と話しかけたら、私に向かって防犯ブザーを鳴らして「不審者!不審者!」と笑いながら走って逃げていきました
そして金曜は何事もなかったかのようにいつも通りめちゃくちゃうるさかったです🤦‍♀️

これって学校に相談したらだめなんですかね?
夫はそんなことで電話するなんてクレーマーだよと言います😣
始めにも書きましたが、話し声、笑い声、走る音などそんなことは全然気になりません
小学生だしお友達と楽しく帰れるのが一番だと思ってます
防犯ブザーをやめてほしいだけです
我慢するしかないのでしょうか😭

コメント

Min.再登録

言葉悪くて申し訳ないですが、糞ガキすぎますね🙄
登下校中の事なので学校に連絡していいと思います・*・:≡( ε:)

moe

防犯ブザーはあくまで緊急事態の物だし、遊ぶものではないので、むやみやたらに鳴らされても困るし、学校へ連絡してもいいと思います😕💭

ブルブル

学校に電話します。
なんなら、毎日そこに居て注意します^ ^
ブザーはおもちゃじゃないですからね😌

おはなママ

それはストレスですね😭
子供たちに言うより、学校に言ったほうが絶対良いです❗️
今、こちらで書かれていることを具体的に学校にお話しして防犯ブザーやたむろを辞めて欲しいと言ったらいいのではないでしょうか。

クレーマーじゃないですよ‼︎
私なら、学校電話します🤙

そんなことしてたら、本当に危険が迫った時、防犯ブザーなってもわからないので、教えてあげるためにも言っていいです(^^)

ゆーちゃん

全然言ってもいいと思います!私もすぐ近くが小学校があるんですけど、マナーが悪すぎて、保護者の質も悪いんですけど...😭いざという時に鳴らした防犯ブザーに気づけない方が危ないと思うんで😢

防犯ブザーはうるさいですよね…

そして遊びで鳴らしてると仮に本当に
不審者が居た時に鳴らしてまた遊びでやってると
自分や近所の方が思ってしまって
助けれなくて最悪な事態になってしまうのも
嫌なので私なら学校に相談します💧

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

普通にクレーム物な気がします😅

防犯ブザーって間違えて1人が鳴らしただけでも、家の中にいても聞こえてくるくらい大きい音なので…

そもそも普段から鳴らしていたら、本当に危険な目にあった時、誰にも気づいてもらえず助けて貰えないかもしれない
困るのはその小学生ですから、クレームというか本人達の為でもあるので小学校に忠告入れるべきですよ😊