※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妻が残業するとキレる夫について相談です。残業すると夫が不機嫌になり、昨日は怒られて泣いてしまいました。家事育児の負担は主に妻が7割で、夫の怒りの理由が分からずメンタルがボロボロです。

【妻が残業するとキレる夫】

小売業に勤めて10年になります。
サービス業だからどうしても人員と目の前のお客様に対しての都合で定時で上がれない事があります。
(定時は17:30)

土日も仕事なので、その間は夫が3歳の娘の面倒を見ています。

私が15分でも残業しようものなら不機嫌になります。

最近時給がいいホワイトな会社に拾って貰えたので転職したてなのに、娘が熱を出してしまい1日欠勤しました。

数日後の日曜日社員さんが熱で欠勤したので、先日私も迷惑をかけたのでラストの20時まで残業しました。
※残業は私の意思です人数足りなかったので

職場の人は皆親切です。
娘が熱を出しても文句なんかいいません。
基本定時近くになると変わってくれようとします。

でも夫は私の帰りが少しでも遅いとものすごい怒ります。
夫「パートのくせに残業するな」(前職)
夫「派遣のくせに残業するな)(現職)
昨日怒られすぎて泣いてしまいました。

てっきり娘の1人で面倒を見るのが嫌なのかなと思ったんですが、よくよく考えたら結婚直後娘がまだいなかった時も、私が正社員の時も残業してたら怒ってました。

ちなみに家事育児の負担は私が7割です。
何が気に食わないんでしょうか…
昨日怒られたせいでメンタルボロボロになってます。

コメント

まずは何が気に食わないのか聞いてみましょう。
じゃないと対策打てないですね…
はじめてのママリ🔰さんの収入も家計の足しになっているのに
何が不満なのか…😅
想像できるのは家事が嫌い、育児が嫌い、帰ったらすぐご飯を食べたい、予定が狂うことが極端に嫌いなどですかね…

ちなみに実父は実母(准看護師から正看護師になるために勉強したいと相談した)に対して女に学は必要ない。や、パートで仕事をしようとすればじゃあ生活費として15万出せ。(別に実父の収入で生活できるのに、です)など言っていました😅

例えば
昨日言われたこと、1日考えてみたんだけど私じゃいい方法思いつかなくて。
仕事をしてるとどうしても残業しなきゃいけないこともあるよ。
パートでも契約でも正社員でも、お客様からしたら同じ社員だから。
でも仲良く過ごしたいから
変えられるところは変えていこうと思うんだけど
どうすればいいかな?
とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な回答ありがとうございました。
    主人もおそらくお父様と同じで自分の言う通りにしないと腹が立つタイプなのかなと思います…

• 6月3日