※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
ココロ・悩み

生理周期が安定していることに喜びつつ、友人の妊娠で自分の欲求が湧き出し、メンタルが不安定になっています。気持ちを切り替える方法について相談しています。

一月に稽留流産して生理2回見送り2人目妊活中なのですが毎月しっかり予定通りにくる生理にメンタルやられます😂前後することなくピタッとくるので生理周期すご!!って思います😂
一時はメンタル持ち直し何歳差でもいいから授かれたらいいと思っていたのですが、先日友人の2人目の赤ちゃんみたらどうしても妊娠したい欲が抑えきれられず。本日生理きて一人で泣いています😂
みなさんどうやって気持ち切り替えていますか?毎月毎月自分のメンタルに振り回されて自分自身すごく疲れます

コメント

りん

私も2人目を稽留流産して、そのあと2歳差目指して妊活しましたが、なかなかできずでした。(1人目も2人目も、病院に通わず妊娠しました。)メンタルやられました。

育休復帰の件もあり、焦っていたため、2歳差ギリギリまでできなかったら、病院へ行こうと決めました。
病院へ通い出して3周期で授りました🤗

早く病院へいけばよかったなぁと思いました。

• キウイ

キウイ

読んでいただきありがとうございます😊!
    2人目も妊娠するまでに1年かかり念願の妊娠でしたが流産をしてしまい、自然妊娠したから大丈夫だと思うよと言われますが、時間はどんどん過ぎていきますよね…。
    妊活再開して2周期目なので旦那と相談して、病院も視野に入れて話し合ってみます😣💦
    病院ではどのようなことをされましたか?差し支えなければ教えていただきたいです😣

• 5月31日
  • りん

りん

2人とも妊活から4ヶ月以内でできたので、自分は妊娠しやすいと思っており、流産後もすぐできるかとおもいきや、半年以上たってもリセットしてしまい、、、💦

何かできにくい原因があるのかと思い、不妊治療で有名な病院でひと通り調べてもらいました!

AMH検査、精子検査、子宮鏡検査、卵管造影等やりましたが、特に問題なしでした。
    2ヶ月タイミング法でやりましたが、授からず、育休あけまで時間がないので、人工授精をやってみました。(市内で半額補助もでたため)すると、3人目を授かり、先日出産しました🤗

卵子も自分もとしをとっていくので、もっとはやめに決断すればよかったなーとおもいました。

• 5月31日
  • キウイ

キウイ

詳しく教えていただきありがとうございます😊!
    いつかできればいいと思っていると気づいた時には遅いかもしれないですよね…。
    今年30になるので気持ち焦っているところもあります😣周りは2人目を授かれていて不妊に悩んでいる人もおらず聞ける人もいなかったたので、色々参考になるお話聞かせていただきありがとうございました!
    すぐに不妊治療に踏み切れたらいいのですが、もし検査してできにくい事実を知ってしまったら、治療開始して授かれなかったらどうしようなど、悪いことばかり考えてしまって怖いと思ってしまいます😢旦那と話し合って自分の気持ちがまとまったら、病院に行ってみようと思います!

• 5月31日
  • キウイ

キウイ

無事ご出産されたんですね😊!おめでとうございます☺️💓
    私もいつかまた赤ちゃんに会える日を諦めずに前向きに進みたいと思います😢!

• 5月31日