※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

マイホーム検討中で、子供の小学校選びに悩んでいます。現在の学校は生徒数が多くて大変だけど心強い。隣の学校は友達が多いけど苦手な人もいる。意見を聞かせてください。

マイホーム検討中です。
上の子が小学生になる前に引っ越したいのですが、その小学校の校区で悩んでます。
今の地域の学校だと、かなり生徒数が多く、運動会も我が子を見るのに大変らしく、それが嫌で引っ越す人もいるそうです。でも私の知り合いが多く行く学校なので心強いとは思います。

もう一つ悩んでるのは隣の校区です。そこは母の会などの親の出番は無く、学校に行くのは授業参観や運動会くらいです。娘の幼稚園でのお友達も多く行く学校です。しかし、迷ってるのは私の苦手な人の子も行く学校なのです。3年は会ってません、
噂好きで初対面の人にも人の噂話をするような人で、私の周りにも苦手という人が多い。
理由は私の苦手な人がいる。それだけでそこの校区を辞めるのもせっかく娘の友達が多く行く学校なのになぁと悩んでます。ちなみに私自身の知り合いはいません。

長くなりましたが、意見を聞かせて頂けませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の校区でも噂好きの人はいると思いますよ。モンモス校なら尚更…
それなら子供にとって良い環境を選びます。
そう言う噂好きでベラベラ喋る人には誰も近づかないので逆に浮くと思います。

• ゆきんこ

ゆきんこ

自分中心で考えてしまってました(;_;)ありがとうございます!

• 5月31日
あづ

どの学校に行っても苦手は保護者はいると思いますよ😅
今の学区でも知り合いにいないだけで、これから出会うかもしれません😥
もしかしたら保護者ではなく、先生や子どもとの相性が悪い可能性だってあります。

周りの人の性格とかでなく、自分が行かせたい。育てやすい。と思う環境で選ぶのがいいと思います😌

• ゆきんこ

ゆきんこ

子供のことを1番に考えて選ばなければならないのに、私の苦手な人がいるってだけで迷ってしまってました。ありがとうございます!!

• 5月31日