※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターでは笑顔で接しているけど、家では後追いや泣きがち。構ってあげるべき?後追いなのか普通なのか不安。

後追い、人見知りについて。
支援センターなどでは、みんなに笑いかけ、愛想が良いです。むしろ他のママさんの方がいいの?っていうぐらい笑いかけてます。私がもっと構った方がいいのでしょうか??これって普通なの?個性なの?と思います。
家では、機嫌が悪い時は私が居ないと泣くし、ベビーゲートまで来ます。これは後追いなんでしょうか?

コメント

みいも

後追いですね〜
おかあさんの愛情しっかり受けて育ってる証拠ですね🥺💕
みんなに笑いかけるなんてなんだか誇らしいですね☺️💕お母さんとの関係がしっかり構築されてるから外に向けてたくさん発信できるんでしょうね🥰🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    後追いなんですね!機嫌の悪い時限定だったので、どうかなーと思ってました。
    そんなこと言っていただけて、すごく嬉しいです😭😭

• 5月31日
  • みいも

みいも

うちも同じ感じだったんです。
    機嫌が悪い時って気持ちが不安定だからお母さんがそばにいないと不安ですもんね🥺
    お母さんにわざわざ愛想振りまかなくても愛してくれる絶対的な存在だからですよ✨
    あとこどもの"これがいい"を見つけるのは母親だけとは限らないです
    ☺️💕

• 5月31日
ゆみ

後追いだと思います!息子も外では愛想よくとても大人しいですが、家では暴れまわってますよ🤣甘えてるんだろうなと解釈してます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じで、外ではほんとーにおとなしいし、愛想いいです😂甘えてるんですね。かわいいです。
    ありがとうございます

• 5月31日