※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re
妊活

生理不順で妊活中。仲良し後に不正出血あり。着床出血のような症状も。検査薬は1週間後に。高温期で体温高め。妊娠発覚の経験ありますか?

妊活を初めて約2年

元々生理不順ではありますが今月仲良し後
不正出血(茶色いオリモノや、ピンクのオリモノ)が3日ほどでおわり(ただのオリモノの時もあった)生理予定日前に着床出血のようなものがあり今は様子を見ている状態です。
前回30日に生理がきているので1週間後くらいに検査薬をしようと思っているのですが似たような症状から妊娠発覚された方はいらっしゃいますか??入れば教えて頂きたいです!
ちなみに仲良し後から、高温期で体温は高めです。

コメント

Shiori

私は生理不順がひどく、基礎体温もわりとガタガタでした。

着床出血はなかったのですが、私の場合は、排卵後にデュファストンという薬を飲んでいて、いつも必ず飲み終えて3日後に月経がきていました。なので、3日後に月経がこず、高温期を維持していた時点で、お?と思いました。そして翌日に検査薬を使い、陽性反応がでました。

生理予定日翌日でしたが、検査薬で陽性がでたので、病院を予約しました。

もしかしたら、少しフライングでも反応するかもしれませんが、周知の通り一応間違った使い方なので、確実なのは1週間後の使用だと思います。ちなみに、排卵から2週間経っていますか?生理不順であれば、前回の月経日より、排卵日から2週間後を生理予定日と考えたほうが、より正確な日をだせるとおもいます!

• re

re

返信ありがとうございます!
    最初の不正出血があった時から
    1週間後フライングで検査したものの陰性だったので、先月の生理予定日から1週間後にまた検査してみようと思います!

• 5月31日
hana

私も第2子は着床出血がありました。生理予定日にフライングで陽性反応が出ました。予定日1週間後にはくっきりと濃く反応が出ました。早期妊娠検査薬ならハッキリしてもやもやしないのですが授かってると良いですね(^-^)