※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が2日間友人と遊びに行くことに不安を感じています。産前の体調も心配です。男性の行動について疑問を持っています。

旦那のことどう思いますか?ちょっと吐き出させてください😔

後3週間くらいで臨月に入るのですが、来週友人がゴルフに行きたいと言ってきたから有休を取れたから行くとのことです。
その前日は違う友人とフットサルしに行くから次の日ゴルフの友人の所に泊まってから行くことになると言っています。

車移動だから人との接触は極力しないから!といって感染の気遣いはしてくれてはいますが、私を置いて2日いないのは心配じゃないのか?と思ってしまいました。
最近は前駆陣痛もあるって言ってるのに😤
あと、いつ入院して産むの?と聞いてきたので出産は計画的なものだと思ってたのか最近までそういうものと思っていたのもびっくりでした笑
男の人ってこういうもんなのでしょうか。

コメント

もな👠

正産期入る前だったら行かせますね。いつ産まれてもいいってときなら引きます。

ゆ

うちの旦那もそんなもんです🙄
上の子出産の時「37週すぎたら出産に備えて禁酒、外出も控えるわ!」って言ってたものの口だけでせず。
結局予定日超過の計画入院になったからよかったものの、お酒飲んでる夜間に陣痛きたり破水してたらどうしてたのこいつって思います🤷‍♀️

みかん

コロナじゃなかったら言ってもいいって言います!
コロナ流行ってる今はちょっと嫌ですね😢
1人目妊娠中は絶対嫌でしたが産後のほうがもっと嫌で妊娠中に行かせてあげればよかったと思ってます🥺

優しい麦茶

来週なら行かせますね🤔
正期産入ってたら行かせないです!

うちの旦那もそうでしたー💦
いつ入院するの?って言われました😅いや、予定日は予定だからそれより早く陣痛来れば入院するし、予定日過ぎてから陣痛くればその時に入院するわけだからいつとか分からない
って言いました!そんなことも知らないの!?って思って呆れ気味で言っちゃいましたよ😂

はじめてのママリ🔰

なかなか産まれたら、旦那さんも友達付き合いしにくくなると思うので、最後と思って私も許しますね。

土日にずっと家に居られるより、私も家で1人の方がご飯の準備もしなくて良くて楽なので。

考え方次第ではないですか?

男性は当事者じゃないので分からないですよ…

正産期でいつ産まれてもおかしくないって理解してるつもりでも、周りにはあと2週間で産まれる(予定日までの期間)って言ってるみたいですし😅

⛄️💚

産まれるとか以前の問題ですが、今のご時世なのでいくら友人でも外出は避けて欲しいです。
その友人だって無症状でコロナに感染してるかもしれないですし😅😅
コロナとかないなら正産期前に遊んでもらいます😂✨

は

37週で前々から前駆陣痛がありその事も知っていますが、私だったら行って来ていいよと言います😂
陣痛きても自分で準備して行くつもりなので!

でもコロナの多いところの人との接触だったら普通に嫌ですね…コロナ持ち帰って来たらそれなりの覚悟を…と、脅しておくと思います💦

はじめてのママリ

来週なら行かせます!
臨月前ですし!
むしろ今から前駆陣痛きついって病院では見てもらってるんですか?心配です😭

なごみ

臨月に入ってるなら控えてもらいますが、まだ自由に出掛けてもいいかなぁと思います。
産まれてからもフラフラ出掛けて行っちゃうようでは困りますが😌
うちの旦那も友達とツーリングに出掛けたり、ひとりで実家に泊まりに行く予定があったりしますが「ご飯ラク出来るラッキー」くらいに思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

何かあった時に電話に出れて(フットサル中は携帯ずっと持ってるの難しいかもですが)、すぐ帰って来れる距離で帰ってくるなら旦那さんも息抜きしたいだろうし、良いかなぁ~と個人的には思います😆

ただ、既にもう前駆陣痛始まってあるなら、今はコロナが気になるので行って欲しくないです😭
妊婦がかかると重症化リスクあり、陽性なら帝王切開で急遽、保健所指定の病院での出産になり、赤ちゃんに会えず😫
(全ての地域がそうじゃないかもですが…)

もしも旦那さん経由でコロナ感染した場合、旦那さんも後悔されると思うので😭