※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よく奢ってくれる綺麗なお母さん
お出かけ

昨日夕方、家族4人で近所に買い物に出かけました。帰り路、ポツポツと大…

昨日夕方、家族4人で近所に買い物に出かけました。帰り路、ポツポツと大粒の雨が降り出しました。私は2ヶ月の子どもを抱っこして、サンダルもつっかけを履いてきてしまったので走ることも出来ず。小走りで家に向かっていたところ、「これ使って〜」と近所のフランス料理店の方が追いかけて傘を貸して下さいました。(メガブレラという直径140センチくらいの大人3人くらい入れるめちゃデカい傘です笑。)おかげで、傘に入って濡れずに家に辿り着きました。
貸していただいた傘は、家で干してから返しに行こうと思います。そのフランス料理のお店は昔からある老舗で、ランチも最低でも5000円からでお高めです。ランチをしに行くか、夫の誕生日も近いので思い切ってディナーしに行くか、それとも系列のケーキ屋さんでケーキを買ってお店の方に傘を返していただくか、皆さんならどうしますか??夫は子ども可ならディナーしに行こうと言ってますが、結構味にうるさい男なので、大したことないとか言いそうで食べに行くのは少し嫌です笑。

コメント

cinnamon

素敵な店員さん✨ですね〜
恩を返す意味でその店で食事、というのも良いと思いますがフレンチに小さなお子さん連れだと落ち着いて食べれないかもしれませんし、店員さんがある程度いらっしゃるお店なら例えば栄養ドリンクとか箱入りで差し入れたりも良さそうだなと思いました(^^)

一筆添えて
「先日はご親切にありがとうございました。お陰で濡れずに帰ることができました。本来なら、御礼の気持ちも込めてお店にお邪魔させていただけたらと思ったのですが、なにぶん小さな子供がおり返ってご迷惑お掛けしても申し訳ないので気持ちばかりですが、良かったら皆様でお召し上がりください。これから益々暑い日が続きますので皆様ご自愛ください。お店にはまた子供が大きくなったらお邪魔させてください(^^)」

みたいな感じでいかがでしょうか?(^^)

• よく奢ってくれる綺麗なお母さん

ご丁寧にありがとうございます!こまめさんがおっしゃる通り、食事は少しハードルが高いのでお礼がてらケーキを買おうと思います🤗

• 5月31日
ママリ

とても親切なお店の方ですね☺️
私でしたら、傘は干して綺麗にして直接レストランの方のお店に返しに行きます。その時に「今度食べにきますね」「ケーキ買いに行きますね」などお話しするかなと思います。
それで気が向いたら行けばいいですし、向かなければそれでも相手方も気にされないと思います😊
あちらも何か還元して欲しくて親切をしたわけじゃないと思うので、ありがとうの言葉が伝わればOKだと思います✨
気になるようならメッセージカードと小さいお菓子など添えてもいいかもです。

• よく奢ってくれる綺麗なお母さん

やはり直接お礼した方がお互い気持ちよいですよね。散歩がてら、お礼しに行こうと思います。ケーキを買って帰ります🤗ありがとうございます!

• 5月31日