※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月、身長75cm、体重8.6kg。90の夏服は上は大きめ、下はジャストサイズがいいか悩んでいます。秋冬服は80か90がいいか迷っています。

現在1歳1ヶ月、身長75cm、体重8.6kgです。
成長曲線でいうと身長はやや高め、体重は中間です。

夏服は来年も着られるようにと上下ともに90を買っていますが、上はともかくとして下はやはりジャストサイズのほうがいいのでしょうか?

物によりますが、90のショートパンツは歩いているとどんどん下がってきてしまい、ガウチョパンツみたいになっています(ふくらはぎくらいまで。裾を踏むほどではない)

80のショートパンツなんて本当に今年しか着られなさそうだから、どうしてももったいないと思ってしまって💦

皆さんは洋服のサイズどうされていますか?
また、これから秋冬服が出始めたら80を買えばいいのか90を買えばいいのか悩みます(>_<)

コメント

3-613&7-113

上の子10ヶ月で、74.5㎝・8.5㎏でした。当時、80〜90着てました。短パンとかなら、お腹周りが大丈夫なら90にすれば長く着られますよ😊春夏はそのまま、秋冬はレギンスなどで防寒すれば一着を長く着られます。また、ベルトの使えるやつを選ぶのオススメです。100均のベルト使ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹周りは大丈夫そうです!
    ありがとうございます😊

    • 5月31日
コア

体重9.7kgぐらいですが
半袖は90cm
ズボン類は80cm
上下セットの物は80cmで買ってます👌
ゴムで締めれるタイプは90cmのも履いてます🙆‍♀️(お下がり)

半袖はちょっと大きくてもバレないし、来年も着れるように90買ってますが、ズボン90はさすがに歩きづらそうだし歩けるようになって色んな所に座ったり転ける回数も増えたし来年持たないかもしれないからジャストサイズで買ってます👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(>_<)
    いくつか80のショートパンツも買おうと思います!

    • 5月31日