※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
産婦人科・小児科

予防接種の1回目だけ他の小児科で受けることを考えています。2ヶ月後半でも同じ所で全部受けるべきか悩んでいます。

予防接種の予約を入れたい日に入れることが出来ず
1回目だけを他の小児科でした方いらっしゃいますか?

本当は全部同じ小児科でしたかったのですが
予約が多くなかなか取れなくて💦

2ヶ月後半でなら取れましたがズレちゃうと
ちょっと不安で、、。

1回目だけ他でしてその後からはかかりつけに
しようと思ってるとこでしようかと考えてますが
皆さんなら2ヶ月後半でも同じ所で全部しますか?

コメント

ぺこちゃん

少し遅れてもかかりつけで全部やります!
ロタの期間内だったら多少遅くなっても大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    なるほどですね😊
    あと1週間で3ヶ月になるって
    ところでの予防接種なので
    ちょっとばかり気になってて😅

    • 5月31日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    そーなんですね!
    うちの子は予約が遅くなってしまい
    ロタがギリギリになってから打ち始めました😅
    でも今のところ全部打ててますよ(^^)

    • 5月31日
✾amu✾(3兄弟mama)

不安なら他で打っていいと思います!
かかりつけ医は待ち時間長いから
予防接種は待たずにできる小児科で打つ人も居ますし😁

同じ所で打ちたいなら待つしかないかと思います!
仮にかかりつけ医がワクチン不足してたら他院勧められるか入荷待ちで遅れることもあります!

先延ばしして、打てるときに子供の体調不良で先延ばし…とかも考えられますし、私なら違うところで打ちますね!

状況は違いますが、上の子は転勤だらけだったのでバラバラですよ😅

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    1回目だけ他のところでって
    いうのもありなんですかね?😅

    この場合もし服反応などが
    出た場合は予防接種を
    うった小児科にいくんでしょうか?

    • 5月31日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    ありだと思います🤗

    副反応出た時は打った小児科に行き、次回予約時にでも、かかりつけ医に伝えればいいかと思います!
    問診票にも書く欄がある物もあります。

    それか、まずかかりつけ医に1回目だけ他院で接種可能か確認してみるのもいいかと思いますよ😁

    • 5月31日