※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ♡
子育て・グッズ

第2子妊娠中で、ベビーベットがないため、シングルのマットレスと布団で寝かせることを考えています。ベッドinベッドが必要か、どのタイプがいいか悩んでいます。同じような状況の方の意見を聞きたいです。

お子様が2人以上いらっしゃる方に質問です。

現在第2子妊娠中で、上の子は1歳9ヶ月になるのですが、2人目が産まれてからの布団問題に悩んでいます😭

上の子の時は親戚にベビーベットを借りて寝かせていたのですが、親戚が今現在使っているので借りることができません。
それに、寝室の広さ的にも置くのはもう厳しいかなーという感じでベビーベットは視野には入れて考えていません。

そこで、今のところ旦那は今まで通りシングルのマットレス1枚1人で使って寝てもらって、私と上の子、第2子の3人はシングルの布団2枚並べて寝ようと考えています。
その場合に、ベッドinベッドがある方が安全なのかな?と思うのですが、どのようなタイプにするか悩んでいます😳
持ち運びやすいように取っ手付きのものがいいのか、フレームがしっかりしているものの方がいいのか…。
はたまた、ベッドinベッド自体いらないのか…。
同じような感じで寝られている方どうされていますか?
ご意見等お伺いしたいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

3、4ヶ月くらいまではベッドinベッド
のファルスカ使って
それ以降は取って一緒に寝てました☺️

deleted user

1人目の時ベッドインベッド買いました!
が、結局めんどくさくてほぼ使わなかったです😂
先日2人目生まれましたが今回は何もなしでみんなでベッドで寝ています✨

きらきら星

我が家もシングル2枚で私と子どもたちとずっと寝てます。
上の子、私、下の子と間に私が入るので、上の子寝相悪いですが蹴られるなどなかったです。