※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を11時台に食べさせる方いますか?朝眠たそうで食事が難しいので、少し遅くしても問題ないでしょうか?

離乳食1回食、11時〜12時くらいの昼の時間にあげてる人いますか?
離乳食を始めて3週間くらい経つのですが朝が終始眠たそうです。朝日を浴びさせても、何しても眠たそうで
結局眠い中で食べてくれるのですがすぐにグズリます

大人でも眠い時、無理矢理ご飯食べれないですし
なんだか可哀想になってきました。
少しだけ遅くにして11時台に食べても問題ないのでしょうか?

お昼頃に食べさせてる方、限定で回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1回食の頃は好きに寝かせてたのでそんなに時間気にしてなかったです🤣
早く起きたときは朝寝する前には食べさせないとな~、昼前に起きたときは起きてすぐあげる、って感じでした!
ズボラ過ぎて参考にならないと思いますが🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます
    なんか離乳食について調べると基本みんな午前中にあげましょうと書いてあるので
    ずっと朝にあげなきゃいけないと思ってました😩
    病院がやってる時間帯までに食べればよさそうなのでそうしようと思います☘️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市の離乳食講座で、基本は病院がやってる時間が良いけど親の生活に合わせて1回食夕方から始めても大丈夫と言ってましたよ😊
    2回食の頃も子供の睡眠に合わせて1回目は9~12時の間、2回目は16時~18時の間ぐらいでやってました😁

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えええー!夕方からですか!
    なんか時間に囚われすぎてたみたいです😱💦赤ちゃんに合わせていこうと思います
    ありがとうございます

• 5月31日

朝寝明けの11時頃食べさせてましたよ!
2回食になってからも、1回目のご飯は朝寝明け11時〜12時頃にずっと食べさせてました!
うちも朝眠いとぐずって食べてくれなくて💦なので朝はミルクだけにして、一旦寝て落ち着いて、お腹も空きはじめるかなって頃にあげてました😊
まあそれでも最初は食べない日もありましたが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます
    同じくです😭💦
    時間通りにしなきゃと考えて赤ちゃんの気持ち忘れてました😭😭
    うちも朝はミルクからの昼頃にあげてみたいと思います!

• 5月31日