※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーなー
家族・旦那

夫の子供っぽさに悲しくなります。愚痴です。長いです。心が疲弊してい…

夫の子供っぽさに悲しくなります。
愚痴です。長いです。心が疲弊しているので
優しめにお願いします。

夫がとても子供っぽく、頼りになりません。

1.間違いを指摘すると、もう出来ない俺は2度としないとそのこと自体をしてくれなくなります。

(例、保育園の用意を手伝ってくれて、朝見たらパンツが入ってないので、優しく「パンツ入ってなかったよ〜。次は気をつけてね〜」と言ったら言われました。因みに指摘したのは一回めです。他にも指摘すると、一回目で言われます)

2.ゲームばっかりに、集中して息子と遊ばない遊んでも遊び方がわからないからとすぐゲームに逃げる。
そのせいで「トトやだ!ママ〜」と言われたら、「ママがいいって言うから仕方ないやん」と努力しない。

3.私が息子と遊んでいるとニュースの話などを、急に話しかけてきて返事しないとすねる。
絵本を読んでいても話しかけてきて、「今絵本読んでるから、待ってね」と言い、終わってから「なんの話?」と聞くと「もういい!」と言われ取り付く島がない。

1のせいで私の作業の多さが半端ないです。
息子と過ごしたいのに、作業が多くて待ってもらわないといけず心が痛いです。
そのまま夫に言ったこともありますが、じゃあしなきゃいいやんと言われ、しないからといってしてくれる訳ではありません。
私のその作業をする時間がズレるだけです。

私は夫の機嫌が悪いのは、すべて夫自身のせいだと思っているのでどうでもいいのですが、息子が可哀想だし、夫の世話をするのがバカバカしいです。

気分がいい時は、家事も育児もしてくれますが、気分で振り回されてこちらの気分は最悪です。

どう伝えれば気分で、やらないといけないことを、やらない訳にはいかないんだよと分かってもらえるのでしょうか。

なんでこんなに、子供なんでしょうか…。
全く可愛くありません笑

コメント

仕事でも注意されたらできなくなるのでしょうか?

• そーなー

そーなー

仕事では多少できているみたいです。言い訳は多いですが、謝って改善しようとしていますが、家で注意された事以外の問題を持ち出して、注意した人を貶しています。

このやり方は私にもしてきて、私には謝りませんが、注意されたこと以外の、私に非があるっぽいことを持ち出してお前も悪いと言い出します。

• 5月31日

退会ユーザー

まず、私でしたら、
    子供の事はできないからってやらないわけにはいきませんよね? 笑
    私たちだってできないところからスタートしたはずです。
    それはどお思うのか?聞きます。
    そして、ママがいいって言わせるきっかけをつくったゲーム機を全てぶっ壊します。

あとは、話を聞かなくて拗ねるのならほっときます。
    一生拗ねとけって思いますね 笑

• 5月31日
ママリ

似てる部分多いです🙌

うちのも
注意すると、じゃあ俺はいっさいやらない。口出しもしないと逆ギレ。

子供達が寝たらと言う約束でiPad買ったのに、子供達がなかなか寝ないとイライラして怒鳴り壁叩いたり。
常に📱依存症。トイレもお風呂も📱。子供といる時も📱。
ゲームも約束なんか守らず、子供寝てないのにリビングでバカ笑いしてゲーム開始。
寝る時は私じゃないとダメだからといって最近は当たり前のように子供達私に任せてゲーム。

子供2人を私が面倒見てて、いきなり話しかけられて答えなかったら、キレ気味で聞いてる❓って。
聞き返すと。別にいいけどと機嫌悪くなる。

男は精神年齢低いと聞きますがここまでかって感じですよね🤦‍♀️
最近は頼らない。自分でやった方が早いと諦めました。
ほんと同じような旦那さんでうちの旦那かと思いました😳💦笑

• そーなー

そーなー

お互いに本当に大変ですよね😰
    本当に、まだ中学生か!って言うぐらいで、うちもswitchのソフトを買いましたが、節度を全く持たず、遊ぼうよと可愛い息子が行ってもトト今ゲームしてるから無理とか言い出します。

私が料理中で、手が離せないのにです。もちろん息子はキッチンに来ます。かわいそうでたまりません。

私ももう基本1人でやっています。そうなるとあの人必要か…などと思いだしました笑
    給料だけの人になりそうです。

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

本当結婚に向いてない人だなって思います💔
    付き合ってる段階で今の感じなら自分から即別れを告げてます🤦‍♀️
    自分優先ですよねほんと‼️
    大きくなったら子供パパの所行かないですよね😓

やっぱりそうですか❗️期待しても裏切られるし、逆ギレしたりするのでこっちが負担多いけどお願いした方が面倒な事になりますもんね🤦‍♀️

• 5月31日