※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児から入所可能だと言われましたが、6ヶ月から入れると大変さは変わるでしょうか?求職中で上の子は幼稚園です。

0歳児生後57日から入所可能と言われたんですが、6ヶ月からいれるのとやはり大変さは変わりますかね?
ちなみに求職中になります🤔
上の子は幼稚園です!

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢が低い内の方が親と離れる事に抵抗は無いと思います😊あとは途中入園も早い方が枠は残っているので求職中でも入りやすいと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます☺️

• 6月1日
h1r065

赤ちゃんホームとかは早くから入れたりします。

すぐに復帰とかだと空きがあればいれるかたはいますよ。

私も第四子は視野に入れましたが空きなくで保育園0歳児から1歳でいれましたが。

ご自身の体調や赤ちゃんが夜にまとまって寝てくれるのがまだ先かなだとご自身が少し大変かもしれないかなです。

• ママリ

ママリ

たしかに寝不足になるかもしれないですよね💦ありがとうございます☺️

• 6月1日
  • h1r065

h1r065

ご無理だけしないことです。
    コロナもあるのでまずはお身体の調子がまずは元気にです。

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!なんだかあせってしまぃますけど無理のないようにします。

• 6月1日
ゆい(27)

わたしも人見知りが始まる前の方がスムーズだと思います!

• ママリ

ママリ

人見知りて6ヶ月でも、しますかね?🤔

• 6月1日