※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

トイトレ中で夜のおしっこ対策について相談です。夜はパンツかオムツか、おねしょ対策はいつから必要でしょうか。

今トイトレ中なんですが、
おしっこはもうほとんどトイレでできる状態です。
ここまでできたら、夜はみなさんは夜パンツ履かせてますか?それともやっぱりオムツ履かせてますか?
夜もおしっこが出ないようになるまで、オムツ履かせるんでしょうか🤔?
また、おねしょシーツとかおねしょケット?はいつ頃から使えばいいでしょうか?
よろしくお願いします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

日中のトイトレと夜のトイトレは別なので、夜まだおしっこするならオムツ履かせます。
布団に防水シーツはいちお敷いてます。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    オムツ履かせて、防水シーツですか?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜のおしっこが減るまでは、オムツに防水シーツ敷いてましたよ!
    洗うのが面倒じゃなければ思い切ってパンツを試すのもありだとは思います😊わたしは勇気なかったので。(笑)

    • 5月31日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なるほど😳
    でもうちの子まだ朝オムツにたくさんオシッコしてるので、まだまだ夜はオムツにしておきます😅

    防水ズボンみたいなのも履かせてますか?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだとオムツの方が安心ですね😖
    夜は膀胱の発達の問題らしいので、小学校までにオムツが取れれば大丈夫らしいですよ✨

    防水ズボンも考えたことはありますが、洗って乾かすのがかなり大変らしいです😅💦💦

    • 5月31日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    お返事遅くなりすみません💦

    そんなにゆっくりでいいんですね♪

    そうなんですね😱
    分厚いんですかね🤔
    ちょっとズボンは考えてみます!ありがとうございます♪

    • 5月31日
あずきちゃん

うちは、日中のオシッコが出来てから思い切って夜もパンツにしました!
オネショは最初の方2回しましたが、それ以降ナシです🤣

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    本当ですか!すごいですね😳💕
    うちの子はまだ朝オムツにたくさんおしっこしてるんですが、それでもパンツにしたら漏らさなくなるんですかね🤔

    • 5月31日
  • あずきちゃん

    あずきちゃん

    間違えて新しくコメントしてしまいました🙇‍♀️

    • 5月31日
あずきちゃん

何とも言えないですが、とりあえずオネショしてなかったら大袈裟に褒め倒してました😅
あと、出来るんだ!って気持ちを育てたくて息子が寝た後にパンツの上からオムツはかせてました!笑
で、起きる前にオムツを脱がしておくんです!
オネショしてても、布団の処理もないから私自身もストレスフリーやし、息子の自信にも繋がるかなと😅

もし良ければ参考までにしてみて下さい🙇‍♀️💕

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    お返事遅くなりすみません💦

    なるほど!あずきちゃんさんもとても頑張っているんですね!尊敬します😭✨
    そんな考えもしたことなかったので、ぜひ参考にさせていただきます😳
    ありがとうございます♪

    • 5月31日