※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
子育て・グッズ

4歳の子供が突然高熱を出し、元気ながら対処法がわからず悩んでいます。テレビを利用してもいいでしょうか?

4歳の上の子が昨日の夜寝てる時にいきなり大泣きし始めました。普段寝ながら泣くことなんてなく、、、身体を触ると熱かったため体温を測ったら39度ありました。

最後に熱を出したのは2年半前くらいの突発性発疹です。ほんとに元気な子で久々の高熱に対処法が分からずにいます。

先程測ったら熱は38.0度まで下がり、朝ご飯もモリモリ食べて今はパズルで遊んでいます。

3〜5歳くらいのお子さんで熱があっても元気な場合、お家でどんな過ごし方をしていますか?

私が土曜に寝違えで首をやってしまったため、動きが制限されているのもあり一緒に遊ぶことが困難です。

こんな日くらいテレビに頼ってもいいですかね。
普段、平日は30分くらい、土日も30分〜1時間くらいしかテレビは付けてません。

コメント

naaco

結構テレビ見せちゃってます😂こんな時ぐらいいいかと割り切ってます😊💦

  • PON

    PON

    ありがとうございます。
    私が首が激痛で動かせないため、少しテレビに頼ろうと思います。

    ちなみに食事はどんなものあげてますか?
    娘は雑炊などドロドロご飯を食べてくれず、、、味薄めのオムライスとかでもいいんですかね💦

    • 5月31日
  • naaco

    naaco

    うどんとかお粥とか消化良さそうなものにしてます。
    食欲あって食べれるならいいと思いますよ😊!

    • 5月31日
  • PON

    PON

    そうですよね。私も雑炊とかなら煮込むだけで楽だし消化にいいので食べて欲しいのですが、たぶん一口も食べてくれない気がして😵

    朝も食べたいものを食べさせようということで、パン・かまぼこ・筑前煮・トマト・バナナ・キウイ・発酵さつま芋・甘酒ヨーグルト完食しました。笑
    量は全て少なめではありますが、、、食欲もあるので、娘のリクエストのオムライスを作ろうと思います!

    • 5月31日
  • naaco

    naaco

    すごい食欲ですね😆👏🏻
    うちも今5歳の息子が同じような感じで発熱中(38度)なんです😭
    お互い早くよくなりますように😌✨

    • 5月31日
  • PON

    PON

    夜はベッドで震えてたのに起きたらすごく元気で、、、でも元気すぎて午前中で私が疲れてしまいました。

    わーお互い看病頑張りましょう😭

    ちなみに5歳のお子さんはぐったりされてますか?元気だと外も連れて行けないし、こっちが疲れちゃいますよね。テレビとか結構見せてしまってますか?

    • 5月31日
  • naaco

    naaco

    うちは珍しくぐったりしてます😂💦普段は発熱しても割と元気なのですが、今も寝てしまってます😭
    今日はもうテレビに頼ります😂

    • 5月31日
  • PON

    PON

    そうなんですね、、、
    今はコロナだけでなくRS流行ってると聞くので、それだけは避けたいところですね😭

    うちはテレビつけても本読んでーとか、あそぼーとうるさいので、もう子供を強制的にお昼寝させました。笑

    頼れるものは頼らないと親も疲れちゃいますよね。。。

    • 5月31日
  • naaco

    naaco

    いろいろ流行ってて怖いですよね😂
    頼れるものは頼りましょ😄❤️

    • 5月31日
deleted user

元気なら普通に遊びます。
外気に触れると良くないので家の中で、お絵かきとか、女の子ならお人形とかですかね。

  • PON

    PON

    ありがとうございます。
    私が首に激痛走るため一緒に遊べないので、お絵描きなどに頼ろうと思います。

    ちなみに食事はどんなものあげてますか?
    娘は雑炊などドロドロご飯を食べてくれず、、、味薄めのオムライスとかでもいいんですかね💦

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べれるならいつものオムライスでいいと思いますよ。
    味付けではなく、消化に悪い物が入らないようにしてあげたらいいと思います。
    うちはうどん率がたかいです。
    消化に良くて、野菜たっぷりでビタミンなどたっぷりです。

    • 5月31日
  • PON

    PON

    ありがとうございます!
    グルテンフリー生活なもので麺類も買い置きがなくて💦

    消化の良い悪いか重要なんですね。何せ久々の熱なので、、勉強になります。結局野菜のお味噌汁と、オムライスにしました(^^)お肉も脂はダメだと思い、ささみにしました!

    • 5月31日