※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の痛みや回復について不安です。体験談を聞かせてください。待ち時間が怖くて不安です。

明日、促進剤使って出産します👶🏻
産後どれくらいで痛みとれますか❓
入院中で回復しますか❓

人それぞれだし出産方法や年齢などによるのは、重々承知なので、皆さんの体験談聞かせてください😥

初めての出産で未知なのと、超過してるんですがここ1ヶ月陣痛待ちしてる間に出産が怖くてたまらなくなり不安で仕方ないです。。😭

コメント

メメ

2回出産してますが、私はどちらも産後はケロッとしてました☺️
上の子の時は翌日には痛みもあんまりなかったし、下の子も2日くらいかな。
どっちも里帰りもしないで退院後は家事もやってましたよ🙆‍♀️
因みに年齢も30代なので決して若くはないです。
下の子は促進剤使ってるし。

初めての出産、ドキドキしますね!
でも赤ちゃんの可愛さは色んなこと吹き飛ばしてくれますよ☺️

• ママリ

ママリ

私も30代なので戻りが不安で...
    産後ケロッとって聞いて凄い気持ちが軽くなりました😣
    退院してからも家事されて凄いですね!
    人それぞれなのは分かってますが、めめさんのような方もいるんだと思うとあわよくば自分も...と、前向きになれました🥲

きっと我が子の可愛さは格別ですよね🥲
    コメントありがとうございました!

• 5月31日
  • メメ

メメ

下の子は37歳なので結構いってる方かなと思いますし、会陰切開どころか裂けたので(切った記憶がないんですよねぇ…でも縫ってたからたぶん裂けたのかな。でも切ったのかも?🤔笑)縫ってますがドーナツクッションとか使って無いです笑。
    元気過ぎで他の妊婦さんに無痛だったと思われたり…(無痛もやってる産院)。
    こんな例もあるので前向きでも良いかも。

新生児の可愛さは凄いですよ❤️

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

なんか凄くパワー貰える文章で...ありがとうございます❗️裂けたのか切ったのか不明な場合あるんですね💦💦笑

前向きに頑張れそうです‼️
    ホント、ありがとうございます😢

• 5月31日

かかる時間、会陰切開するかどうか、傷の深さにもよりますね!

1人目は退院しても回復した気なかったです💦
1ヶ月経ってやっと体も楽になってきたかな?傷も痛く無くなってきたな程度でした。

2人目は促進剤6時間で産まれたので産後直後から、ふらふらではありましたがトイレまで歩けたし、1人目ほどひどくなかったです☺️
退院する頃にはわりと元気でした☺️

• ママリ

ママリ

確かに、会陰切開するかとかでも違いますよね😂

1人目の時、特に大変だったんですね...時間かかった感じですか❓
    1人目の時の方が若いはずなのに内容によっては2人目の方が早いっていうのもあるんですね😣

促進剤が上手く効いてお産が進んでくれるといいんですが😣

• 5月31日

退会ユーザー

10分間隔になってから数えたら3日かかりました!母子手帳には28時間半と記載されてます✨
    長くなればなるほど疲れがやばいです😢
    お産頑張ってください!

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

3日...😱10分間になってからですか、、、そりゃ身体への負担すごいしメンタルにもかなりきそうですね😞
    大変でしたね😭
    ホントにお疲れ様でした😭

ありがとうございます!
    頑張ります❗️

• 5月31日
まりりん

私は促進剤+和痛分娩したので、産後は麻酔が効いていて、後陣痛はなく、オマタの痛みだけでしたが、痛くて座薬を入れてもらいました。飲み薬よりも坐薬のほうが効いたりするので、痛かったら看護師さんに相談してみてください☺️

私はほとんど入院中で回復しましたが、退院後も数日間はドーナツクッションに座っていました。

促進剤での出産は、通常よりも陣痛が強く、痛いと聞きますが、どちらも痛いことに変わりはないのでご心配なく😅

止まらないジェットコースターに乗ってしまったかのような感じで痛みの波が来ます。

私は大絶叫でしたが、
終わった後の達成感は人生で1番でした。

直前まで怖くても、陣痛がはじまったらやるしかない!という気持ちになって燃えるはずです🔥大丈夫‼︎

元気な赤ちゃんがうまれますように🥰

• ママリ

ママリ

ドーナツクッション必要なら産後に買おうかなと思ってたんですが、あった方がやっぱり楽ですかね🥺

どちらも痛いですよね...😢大絶叫...😰😰😰

確かにもう始まったらやるしかないですよね💦

お優しい言葉までありがとうございます。がんばります🌝

• 5月31日
nya

2回とも促進剤使いました。
一人目は陣痛始まってから38時間かかり大変でした。
産後は2回目の方が後陣痛強くありましたが驚くほど元気で。ドーナツクッションも使わずでした。
同じ人でも2回とも全然違う出産です。
案ずるより産むが安しってほんとその通りだと思います。
ただ、入院中は無理せず助産師さんや看護師さんに甘えれるときは甘えてゆっくり休むときは休んだ方がいいですよ~!
頑張って可愛い赤ちゃん産んでください!

• ママリ

ママリ

2人とも促進剤使われたんですね💦38時間は果てしない😭😭

案ずるより産むが安しですね❗️もう考えても仕方ないしやるしかないですね😣

入院中、出来るだけ助けてもらって回復できるように努めます!

頑張ります❗️ありがとうございます❗️

• 5月31日
  • nya

nya

あ!38時間かかったのはずっと微妙陣痛だったからです。促進剤飲んでもダメだったので最終的には促進剤を点滴しました。なので始めから促進剤でこんなにかかった訳じゃないので、変に怖がらせてしまってたらすみません💦
    二人目は最初から促進剤使って3時間もしないうちに生まれました。

ちなみに二回とも会陰切開しました。
    私は二回とも産後ハイでなかなか寝れなかったので、もし出来るなら明日からに備えて今のうちにゆっくり寝られるといいかもしれないですね(*^^*)

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですですね!
    でも、微弱陣痛って凄い体力奪われると聞くので...大変そうです😢

2回とも会陰切開されたんですね🥲超過で大きくなってきちゃったので会陰切開覚悟してるんです😂

今のうちにできることして、今夜はゆっくりしたいと思います🌝
    ありがとうございます😭💕

• 5月31日
晴日ママ

痛み
次男も三男もなかったです😁
産後3日目くらいで
次男の時はおっぱいがガチガチになり痛かったですが😂
三男の時に初めての促進剤しました😆

• ママリ

ママリ

痛みなかったんですか❓
    めちゃくちゃお若いとか...
    無痛ですか❓💦

おっぱい問題もありますよね😭😭

• 5月31日
  • 晴日ママ

晴日ママ

18、20.23で出産しました😁
    無痛してません!
    長男の時は吸引分娩で会陰裂傷3度裂傷だったので
    1ヶ月くらいお股痛かったです😂
    次男三男は陣痛から出産まで痛くなかったです😂
    三男産んだ産院が
    手出し1万で無痛出来たけど
    痛くないのでしてません🤣

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

お若い!凄いですね☺️
    吸引ってそんな感じなんですか...3度も😰そりゃ1ヶ月くらい痛いですね💦
    陣痛より痛みが後に引くのは会陰切開した方が長引く感じなんですね💦💦

1万で無痛なら絶対無痛にしたいです😂凄いです!

• 5月31日
くろすけ

私も予定日超過で誘発出産でした!
陣痛中は本当に経験したことない痛みで辛かったし会陰切開もしたけど裂けまくり、、、悲惨でしたが入院中に回復しましたよ👍🏻お股は多少痛かったけど生んで2日もすれば元気でした🥰

• ママリ

ママリ

切開したのに裂けるとかもう怖いです😰💦
    なのに入院中に回復されたんですね❗️凄い回復力ですね❗️

• 5月31日