※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅で稼げる仕事を探しています。ハンドメイドは利益が少ないため、生活費を稼ぐのは難しいと感じています。他に何かありますか?

在宅で5万円稼げる仕事って何かありますか?
フルタイムパートがしんどいので扶養に入りたいです…。
ただ生活もカツカツなので、+在宅で出来ればなぁと思ってます😣
在宅で副業等されてる方やしていた方、
詳しく教えて頂けると助かります!

ハンドメイドを少し前からやりましたが、
ちょこちょこ売れるには売れますが1つの利益が400円なので生活費を稼ぐのは難しそうです😢

コメント

あーか

得意なものかあれば、データ入力とかライティングとかでいけるかもですが、在宅で月5万稼ぐってなかなか楽ではないので結構大変かと思います💦
確定申告もしていかないとですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます!
    ライティングというのは、よく聞くクラウドワークスで始めるのが良いのでしょうか?
    無知で申し訳ないです😣

在宅で5万、甘くはないですよね…😭
    でもどうしても家でやる仕事がしたくて悩んでます😣

• 5月31日
  • あーか

あーか

クラウドワークスが仕事量も多いかと思いますが、人気なので争奪戦ではありますね💦

一時期5~8万くらい稼いでた時期がありますが、ホント大変でしたし、スキルも必要でした💦
    ハンドメイドと同じようにかなり単価安いですし、1つ作ろうして出しても採用されなければ0円ですし💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    クラウドワークス有名ですもんね!
    5〜8万稼いでらっしゃったなんてすごいです😳✨
    因みにどんなスキルが必要でしょうか?
    ライティングだとWordで打ち込むだけじゃなく、他にも色々やるんですかね?
    打つスピードはまあまあ早い方ですが特別なスキルはないです😰💦

• 5月31日
  • あーか

あーか

ライティングだと、そのテーマに揃った知識が必要になりますし、文章力も必要ですね💦
    何千文字とか指定もありますし、1週間で〇本記事あげてくださいとかあります💡
    学校とは違ってお仕事なので、誤字脱字の添削してくれないので、おかしかったり、情報が違うと却下ってなってしまって時間と労力の無駄になってしまったりします…

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    そういうスキルですね!
    お恥ずかしいです😅

例えば1週間で3本記事上げてくださいという案件に応募しても、過去の実績等で通らない事もありますよね?
    簡単な案件から少しずつ始めていき、実績を作ってから少しずつレベルを上げていく…って感じでしょうか?😣

誤字脱字を直してくださいという指示ではなく、誤字脱字あった時点で案件自体白紙に戻る感じですかね😭

色々聞いてしまってごめんなさい🙇‍♂️💦

• 5月31日
  • あーか

あーか

お返事遅くなりました💦
    応募しても通らないこともあります!
    私はまず自分ができるか分からなかったのでタスク案件をめちゃこなしてたらスカウトが来て…って流れでした!

誤字脱字があったら即不採用って所もあれば、直してくださいってところもありました!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦
    お忙しいのに返信ありがとうございます😭!

そうなんですね!
    スカウトとかもあるんですね🤔
    沢山案件こなしてきた実績を買われたって感じでしょうか😌✨

なるほど、誤字脱字かなり気をつけないとですね😣
    文章打つのは好きなので、少し試してみようと思います!
    沢山教えて下さりありがとうございました🙇‍♂️

• 6月1日
  • あーか

あーか

私は結構案件の内容も絞っていて、自分の経験や知識のある分野にしていたので、そういう専門的な案件ができるってことでスカウト来たのかな🤔?!と思います💡

そうですね💦
    誤字脱字と言葉の使い方とか要注意です!
    間違って言葉覚えてたりとかもあったし、敬語のつもりが変な文章になってたりとかもありました😵
    1つくらいのミスなら直してくださいって感じでいけたりするのですが、多いと即アウトっていうのもありました💦

少しでもお役に立てたなら嬉しいです🥰

• 6月1日
○pangram○

フルタイム正社員ですが、メルカリでハンドメイド売って五万は稼げてます。

ちょこちょこ売れるなら本気でやられるのもいいかな?と思いますよ😉

私は大体利益500のがメイン、あとはそれ以上になるように出品してます!たまに100円とかの時もありますけど😅
毎日複数発送する感じなくらい売れれば、一つ400円利益でも100件売れば四万ですから、現実的だと思います。

私は大体毎月100件前後売ってます😉200件の時もあったんですが、フルタイムの傍にやる量じゃなくなったので、セーブしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    五万すごいです😳
    正社員でハンドメイドされてるなんて尊敬します✨
    良ければ詳しくお話聞かせてもらいたいです💦

1つの作品作るのにどの位時間かけてますか?😭
    また、ハンドメイド作りや発送準備に1日何時間ほどかけてますか?😭

始めたばかりです要領が悪いのもありますが数件の発送が重なるだけで負担に感じてしまい、100件200件がとても想像できないです😭💦

• 5月31日
  • ○pangram○

○pangram○

千円前後の品物が多いんですが、その辺は作ること自体に関しては大体一個10分くらいです😉通勤時間に頭の中でデザイン考えまくって効率的に作業できるように、スマホによるに作業するスケジュール組んだりしてます。
    こともが寝た後に作業するので、時間がすごく貴重で🥲
    あとは仕事のアイドルタイムに浮かんだデザインをメモに書いてスマホケースに挟んで、作る時に考えないでもいいように作業効率上げてます。

発送に関しては、私は小さなアクセサリーを作ってるので、綺麗な袋に入れてプチプチに包んで、綺麗な袋に入れて、綺麗なシール貼って、封筒に入れてメルカリ便発送なので、一つの発送準備は5分程度で済みます。

配送は4〜7日程度目安で出品してるので、眠い時とか疲れてる時は子供と寝ます。

大体22:30〜24:00頃がハンドメイドに使う時間です🙂

作ることに負担が少なく、かつ、梱包するのに大き過ぎない、そして破損しにくい物を考えて作ってます!

ハンドメイド販売は作るのみだけで無く、出品のための撮影時間も必要なので、作るのに10分でも、撮影・出品も10分くらいかかりますから、千円の品物はせいぜい10分くらいしか私の時間が使えません。10分でどれだけ価値あるものを作れるのか、ひたすら頭で考えて、そしてそれを表現出来るように、ノートやスマホに書き留める、アイディアを忘れないようにする、という時間の方が作る時間より圧倒的に長いです。

今朝も5件発送しなきゃいけないものを、とりあえず3件発送しました。通勤途中の空いてるコンビニで発送してます。
    普通郵便は、自分で住所書いたり切って買ったり貼ったりが、ものすごい時間の無駄になるので、やめました。しかも、補償もなく、未着の時は郵便局に問い合わせしなきゃならない…これはものすごい時間のロスなので、メルカリでやってるんですが、住所書かなくて済む上にコンビニでピッとして貰うだけで発送が済むメルカリ便があるおかげで今やれてます😉

とにかく時間の無駄を作らない、ですね!

空いてる時間はひたすら新しい作品をどうするかを考えてます。仕事中も仕事はしてますが、並行して頭の中は新作どうするかなって考えてます😅新しいものを作り続けるモチベーションと、定番商品を作り続ける忍耐強さ(同じの作るのはつまらないんですけど、がんばる意味で)で、毎月自分で決めた締め日まで、前月の売り上げから下がらないようにやってます。

一種のゲーム感覚もありますね😅あと、世の中の流れもよく見るといいです。売れ時がわかります。男性向けにパールが流行ればパールを取り入れるみたいな、そういう感覚ですね😉

長々すみません😅
    職場ではハンドメイド売ってるの誰も知らないので、つい喋っちゃいました😁夫と実妹しか、私がハンドメイドを売ってるのは知らないのです。学生の頃から物作りはしてたので、親も友人も私が何か作るのが得意なのは知ってます🙂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事で返信遅くなりました💦
    こんなに詳しく本当に本当にありがとうございます😭✨
    とっても参考になります🙇‍♂️!

一個作るのに10分!早いですね😳
    通勤時間に考えたり効率よくやられてるから10分で出来るのでしょうね😭
    私は一つデザイン考えるのに割と時間がかかり、修正しながらやっと出品しても売れなくてやる気失せたり…(笑)
    ハンドメイドやる時間(夜)になってからデザイン〜試作までやってるので時間がかかるんですね😭
    出品する種類やデザインもかなり少ないので、売れる方が奇跡ですよね💦
    アイデアは隙間時間になるべく沢山メモしてみます👍

撮影も古いiPhoneなので上手く色味が出なくて…
    日中の明るい時間は仕事で、写真を撮るのは夜の室内なので上手くいかず悩みどころです😰
    新しいiPhone買おうかな〜😅
    発送に使う封筒等は100均ですか?
    それとももっと大量に安く仕入れてますかね?😳

定形外郵便が1番安いのでそれにしてました💦
    薄利多売なので少しでも送料抑えたくて😭💦
    でも沢山売るなら住所書くのも本当に大変だし、そういうトラブルもありますもんね…
    そこにかける時間でもう一つ売る方が効率良いですよね😳
    タイムイズマネーですね🥺

しっかりとビジネスでやられてるんですね、尊敬です😭✨
    気が向いた時にゆっくり考えてゆっくり作って2.3個出品して「生活費にはならない」なんて言ってた自分が恥ずかしいです😂💦
    やるなら◯pangram○さんの様に、時間を節約しながら頭使ってやらないとダメですね✨

• 5月31日
  • ○pangram○

○pangram○

iPhone、前は8でやってて、今はSE2でやってますよ~😉撮った後に、明るさ加工したり文字入れしてます。foterっていう画像編集?のアプリ簡単ですよ😁褒めてもらえたので教えちゃいます笑

発送の封筒はA4三つ折りサイズ(長3)なんですが、色々調べた結果、100均で30枚入ってるやつがそこそこコスパ良い方なので、買ってます。たくさん買っても良いんですが、うちマンションで私は自室が無いので、置き場が無くて😅500〜1000枚単位で買えばもっと安いんですけど、そこそこ大きくなるので使うまでの置き場確保が難しくって😅ライティングビューロー1個と椅子一脚が私の作業スペースです🥲

iPhone SE2はお値段手頃な割に高性能で私は気に入ってますー😉SE2は小さいので、仕事中も持ち運べますしね🥰

慣れると思考するのも楽しくなりますよ!作るのが好きで、育成ゲームとか好きなら(笑)
    自分を育てる感覚で、客観的に出来るのって、面白いですよ〜😊

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も現在8です😳✨
    SEの大きさ良いですよね!
    新しいやつはカメラ性能も良さそうですし🥺
    アプリ早速ダウンロードしました!!
    良いアプリ探してたのでとても嬉しいです😆💕

なるほど😳
    A4三つ折りサイズなら100均でもコスパ良さそうですね✨
    えー、作業スペース有効に使われてるんですね😭
    私は作業するとテーブル全体がぐっちゃぐちゃになります😱😱😱
    なので片付けも毎回ストレス&タイムロスなのでその辺も効率よく出来る様にしなきゃですね💦

作るのは好きです、、が、
    準備、片付けのせいでかなりハードルが高くなってる事に今気づきました😂💦
    時間効率よく作業する為に環境整えて本腰入れてみようかな…と思います🥺!!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送信しちゃいました💦

売れたと言っても
    出品したのも15個、売れたのが8個程度で…お恥ずかしいですが😂💦
    100なんて絶対無理ありえない!と思ってましたがお話聞いて励みになりました🥺✨✨

こんなにお話聞けることってなかなかないので…
    本当に沢山の情報ありがとうございました😭✨✨

• 6月1日
  • ○pangram○

○pangram○

こんばんは😊
    グッドアンサーありがとうございます😄
    15個出して8個売れたのって、かなりすごいと思いますよ!絶対うまくいきます!半数売れてるのは自信持っていいと思います😆
    だって、150個出したら80個売れるわけだし、150も出す頃には必ずより良くなっていると思いますし!

アプリ、本当に使いやすいですよ😁私、自然光で撮影したことないですから笑
    日中は仕事だし、休みの日に子供いるから、撮影も出来ないし😅自然光での撮影ってめちゃくちゃハードル高いですよね😭

お互い頑張りましょう🥰

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に言ってもらえて嬉しいです、、!
    背中押してくれてありがとうございます😭💕
    後はとにかく数を出品するのみですね😤

室内が暖色系の明かりで綺麗に撮れず悩んでいたので嬉しいです🥺
    気合入れて頑張ります!
    本当にありがとうございました🙇‍♂️💕

• 6月2日

フリマアプリされてますか?
不用品売ってみてはどうですか😊
私は最近物販始めました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    引越しの時に不用品かなり捨ててしまって😭

物販とても興味があり、Amazonせどりをしようとアカウント作ったり勉強したのですが…
    結局仕入れる勇気がなく、、
    何も仕入れずに終わってしまいました😭💦

• 5月31日

退会ユーザー

それは勿体ないこと
    しちゃいましたね🤣

物販なら隙間時間でできるし
    いいと思いますよ💖
    ちなみに独学ですか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    しかも必要な有料ソフト?も使ったのでただの赤字です😂

隙間時間でできるの理想的です🥺✨
    完全に独学ですね💦
    YouTubeやブログなど漁って勉強してる感じです😞

はじめてのママリ🔰さんは何を販売されてますか?🙂
    差し支えなければ教えて下さい🙇‍♂️

• 5月31日

退会ユーザー

ソフトあるんですね😳
    独学厳しくないですか?
    私元々中国輸入に興味持って
    物販調べてました✨
    もちろんYouTubeやブログなども
    見てましたよ😅
    でも無理だと思い物販塾入りました👍

自分の不用品と仕入れてるブランドを
    出品してます😊

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独学厳しかったです😭
    そしてかなりハードル高かったです😰

物販塾とかはぼったくられるとよく聞くので怖くて入りませんでしたが、入って良かったですか?😳
    いくら位しました?😅

• 5月31日

退会ユーザー

もちろん詐欺もありますよ😫
    私も今の見つけるまでに
    半年以上かかりました💦
    やはり独学じゃわからなかった事を
    教えてくれるので
    入ってよかったです☺️
    まだ始めたばかりで
    稼いでるわけじゃないけど
    いろいろ学べてます👍
    お値段は契約違反になるので
    伝えれません🙏

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり詐欺も多いですよね😭💦
    でも中にはちゃんと教えてくれるところもあるのですね😳✨
    金額は他言禁止なんですね🤫
    色々教えてくださりありがとうございます!

• 5月31日

退会ユーザー

もし探すならきちんと契約書があり
    クーリングオフ制度が
    しっかりあるところを
    おすすめします😊

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!✨
    確かにそれは安心ですね😳
    とても参考になりました!!