※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
産婦人科・小児科

昨日まで40度超えの熱があったが、今朝は37度に下がった。再度病院に行くべきか悩んでいる。症状が改善しないため処方された薬も使い切った。

⚠️至急お願いします🙇‍♀️

昨日の40度超えまで熱が上がっても今朝になって37度に戻ってたら病院は行かないで様子みますか?

金曜日から熱があり病院に行って風邪と言われ、抗生物質と喉のシロップをもらって飲ませてましたがなかなか下がらず…😥

昨日は日中でも40度になることがあり、金曜日〜日曜日までは夜中毎日坐薬入れていました。

今朝になって熱を測ってみたら37度1分まで下がっていましたが、みなさんなら再度病院行きますか?😥

昨日40度まで上がったから熱が下がっても再度受診した方がいいのか、様子見でいいのか迷ってまして💦
処方された坐薬も使い切ってしまったのでどうしようか迷ってます😥

コメント

あゆり

機嫌が良くて、いつでも病院に行ける状態であれば様子見します。

うちの子は熱が下がってから、また上がる事はあまり無いので(^o^;)

気になるのであれば連れて行くのが良いと思います(^^)子供の為と言うより親の安心を買うために。

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

回答ありがとうございます☺️

起きてからは機嫌よく喋っていますし、病院も今日は午後もやってるみたいだったのでとりあえず様子見しようと思います!

坐薬も切れてしまったのであゆりさんの言う通りで本当は行っておきたいのですが、今朝から息子の風邪を私がもらってしまったようで😅

なのでとりあえずは様子見ようと思います!
    朝早くからありがとうございます☺️

• 5月31日
  • あゆり

あゆり

お二人ともお大事に(^^)

• 5月31日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

ありがとうございます😭✨

• 5月31日