※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜中1回だけ搾乳していますが、時間が長いと母乳の出が悪くなるので気をつけた方が良いです。今日は45分搾乳しました。

搾乳ってみなさんどのくらいの時間かけて行ってるのでしょう?
夜中赤ちゃん起きないので胸張るので、1日に1回だけ夜中に搾乳機使ってます。
長い時間をかけて搾乳するのは良くないですか?
母乳の出は悪いので時間かけないとあまり量採取できません😭
せっかく搾乳してるのだからと長い時間搾乳してしまいます。
今日は45分くらい搾乳してました。

コメント

eriii

私も夜中に息子が起きなくて胸が張ってる時だけたまーに搾乳してます!

私は張りが取れればいいや〜くらいの感覚なのですが、両方で5分くらいです😂
搾乳始めて少しすると勝手に出てくるようになるので、それが落ち着いたらやめてます!量は100くらいです!

  • ままり

    ままり

    うらやましい😊❗️
    母乳の出がいいんですね😃
    夜中起きない赤ちゃんだと
    ママは夜中何かしないと
    胸、大変なことになりますよね😂

    • 5月31日
  • eriii

    eriii

    出るわりにあんまり飲んでくれなくて悩みます🥲💭
    ほんとですよね😂
    睡魔に負けて寝続けて、何度も服に母乳が滲み出てます🤣

    • 5月31日
  • ままり

    ままり

    それは飲んでほしいところですね😣💕
    3ヶ月に入りうちは遊び飲みを始めたので搾乳で出さないと溜まっていってしまいます🙄
    これから母乳たくさん飲んでくれるといいですね☺️

    • 5月31日