※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今まで写真をスマホから移すのにGoogleフォトを使っていたのですが、明…

今まで写真をスマホから移すのにGoogleフォトを使っていたのですが、明日から容量無制限じゃなくなってしまいますよね(´;ω;`)

日頃から写真はかなり撮るため、15㌐までは無料だそうですがすぐにいっぱいになってしまいそうな気がします💧

そこで、これからは別の所に写真や動画を移したいなと考えているのですが、外付けHDD、USBメモリー、SDカード…どれがいいんでしょう??(Googleフォトのようなウェブ系?はやっぱり突然終了したりなど怖いため考えていません💭)

古いものですが一応ノートパソコンは持っています💻(以前はパソコンに移してましたが、パソコンの容量少なすぎてちょっと写真入れたらすぐパンパンになってしまい…😅)

また、AndroidなのでSDカードが使えます📲

写真や動画をかなり撮る方、どこに移されてますか??

コメント

りんご

わたしはみてねって言うアプリに移してます!
家族や祖父母ともパスワード入れれば共有できるし(してないけど)容量無制限だし月毎に勝手に分かれて見やすいしいいですよー!

DVDとか有料で作れるので年に1回ムービーを厳選してDVDにも残してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みてねって確か移す写真自分で選ぶ感じでしたよね?😖
    何年か前に使ってたことあるのですが、あまり自分には合わなくて続かず😅
    (毎日とかこまめにやればいいんでしょうけど💦)

でも写真送らなくても(夫と)共有出来るのはいいですよね😌

やはりアプリなのでサービス終了などが心配ですが😭💦

写真のバックアップとかっていうよりかは、夫と子供の写真を共有するって意味で使うのもいいかもしれませんね😊
    (写真撮りすぎて夫に見せてない送ってない写真たくさんあるので)

回答ありがとうございます!

• 5月31日