※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしてうつぶせ寝をしているので心配です。添い寝に変えるか、ベビーベッドでうつぶせ寝を続けるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

3ヶ月(と2週目)の下の子が
先日寝返りができるようになりました。
成長がすごく嬉しいのですが
2日前の夜から寝るとき横向きからのモゾモゾ〜…
で寝返りをしてうつぶせ寝をしています。
今も仰向けに寝かしたつもりが
ウニャ〜と言ったかと思うといつの間にか
寝返りをしてうつぶせ寝になっていました。
しかも、
まだ顔を横に向けてるならいいのですが
顔を埋めて寝てました(^_^;)💦
横を向かせてもうずめる…の繰り返しで…💦
これって大丈夫なのでしょうか😓?

今ベビーベッドで寝せていますが
添い寝に変えて隣で寝かせたほうがいいですかね?
それともこのままベビーベッドで寝かせてうつぶせ寝でもいいのでしょうか…?

コメント

なこ

うつぶせ寝怖いですよね〜😭私は気になって眠れなくなるので、寝返り防止クッション使ってましたよー!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    すごい怖いです😂
    昨日寝た時は仰向けで深夜も仰向けのままだったのに
    朝起きたら初めてうつぶせ寝で寝てたので
    え、しんでないよね…?💦
    とすぐ呼吸確認しました😂
    ヒヤヒヤでした…😓

    寝返り防止クッション私も考えてみますー😂💓

    • 5月31日